※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明後日11ヶ月になる息子が夜泣きがひどく、抱っこやミルクでも泣き止まず、寝かせようとしても泣き止まない。旦那が早朝の仕事で睡眠不足だが、一緒に寝たがる。自己中心的でイライラし、寝かしつけに苦労している。

明後日11ヶ月になる息子の
夜泣きがひどい

抱っこしても泣き止まない
ミルクあげても泣き止まない
ほっておいて欲しいのかと思って
距離置いても泣き止まない

戸建てで2階の部屋がら空きなのに
旦那が毎朝3時起きの配達業だから
睡眠不足になったらこっちが心配なので
泣き止まないから2回で寝てって
言っても3人で一緒に寝たいからか
大丈夫とか言って行かない

だからといって泣き止まないけど起きてこない

自己中すぎてめっちゃイライラします

今リビングの床でやっと泣き止んで
落ち着いてきたのかすすり泣きですが
寒いから布団に移動させようとしたら
また泣くんだろうなって思って
手出しができません。私も寝れません。

もー。つかれた。。
早く寝たい。

コメント

deleted user

何しても泣き止まないと
もう嫌ってなりますよね💦
何しても泣き止まない時はもうリビングに移動して電気つけて1回起こしてました🥲

  • ママリ

    ママリ


    起こして遊ばせるってのも
    ありですね。、、
    生理の日とか、日中病院や市役所とかすごく出歩いて疲れた日に限って夜泣きが酷いのでほんっとイライラしてしまいます。

    私のイライラも伝わってしまって尚更泣き止まないのもあるのかもしれないです。
    これは反省しなきゃいけないですよね。

    コメント下さりありがとうございます

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1回起きるとすんなり寝てくれたりしますよ!
    私もめちゃくちゃイライラしますよ🥲
    早く寝ろよーって思います。。
    お互い無理せず頑張りましょう🥲
    お昼寝の時とか休める時休んでくださいね

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ


    無事布団に移動して
    すやすや寝てくれてます。
    手握ってあげてます。

    イライラして声荒らげてしまって、ほんと嫌になります。

    優しい言葉ありがとうございます😭がんばります

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝てくれたなら良かったです!
    𝚖𝚊𝚖𝚊𝚛𝚒さんも休んでください!

    • 10月6日
ゆゆう

3番目の子がそんな感じでした…結構キツイですよね

抱っこしても嫌がるし、ほっといても落ち着かないし、
私も1回ちゃんと起こしてリビングに移動。
ちょっとだけ明るくして、アンパンマンとかつけたりおもちゃで30分から1時間くらい遊ばせてから寝かしたり
それでもだめなときは、危ないものは完全にない!状況にしてリビングに座布団敷いて寝ながら見守り?しつつそのまま一緒に寝たりしてました。
週1くらいの頻度でしたが、半年くらい続きました。

自分が楽な方法を探して無理せずに頑張ってください!

  • ママリ

    ママリ


    さっき何したらいいんだよ!!って声荒らげてしまい、
    そんな自分に嫌気さしました。。

    いまは無事に寝てくれて
    手を握ってあげてます、。

    こんな小さなからだで話すことも出来ない子に何してんだろうって、もう少し広い心持ちたいです😞

    テレビつけたり沢山遊ばせてあげるの、試してみます

    親切に対処法教えて下さりありがとうございました。。

    • 10月6日
  • ゆゆう

    ゆゆう

    なりますよ…
    抱っこ嫌ってなんだよって思いましたもん。
    親だって眠いし辛いです。

    子供に苛立ったことがない、声を荒げたことが無い人なんて居ませんよ。

    • 10月6日