※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばやぴ
子育て・グッズ

2歳の息子が咳と熱で悩んでいます。保育園を休ませるべきか悩んでいます。咳が続くので心配しています。

2歳の息子についてご相談です!
土日から少しずつ咳が出始め、月曜は保育園に行きましたが、咳がひどかったので病院に行きました。薬をもらい、次の日火曜日は念のため保育園休みましたが、その日の夕方に発熱🥵高熱のため座薬を入れ、水曜日の朝一にもう一度病院へ行きコロナは陰性でした。木曜日の朝には熱下がっていましたが、朝はしんどいのかほぼ寝てました💦けど、昼過ぎから段々元気になり、食欲もだいぶ戻ってきていました。
けど、咳はまだ出ており、日中はたまにしか出ないのですが、今寝てますが何回か起きて咳き込んでます…。
昨日は咳き込み嘔吐も2回ほどしたし、今日もゴホゴホと痰がらみの咳です。咳以外は大丈夫そうですが、明日も保育園休ましたほうがいいでしょうか?
火曜日から休んでいて仕事もなかなか休みづらく…。
咳はいつも長引くので心配でおかしくなりそうです😭

コメント

優しい麦茶

RSかヒトメタっぽいですね🤔
痰がらみの咳がまだ結構あるなら明日も休んだ方がいいかと思います💦

うちの子たちのかかりつけでは、この1週間でRSが30人以上出てるみたいです💦熱がなくて咳だけだと検査してない子もいるかと思うので、もう少し多そうです…

RSでもヒトメタでも対処療法なので、再度受診する必要はないですが、早く良くなるといいですね😢