※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

二人目の帝王切開が怖くて眠れない。一人目の手術は痛かったけど、忘れた。後陣痛も怖い。経験者の痛みについて教えてください。

二人目妊娠中、今月帝王切開で出産予定です!一人目も帝王切開で、かなりしんどかったです😱手術中縫われているのも激痛だったけど、周りに誰もいなくて痛いと言えず一人で泣きながら耐えていました💦でもどんな痛みだったかは忘れました🫢
今から怖くて仕方なくて夜なかなか眠れません😔
注射も苦手なくらいなので、点滴もものすごく痛かったイメージです💦
帝王切開経験された方、何が一番痛かったですか?二人目は後陣痛も痛いって聞くし、、、正直、ビビりなので赤ちゃんに会える楽しみより痛みと手術への恐怖が上です🥲

コメント

今月なんですね😊ドキドキですね。

私も2人とも帝王切開でした。
腕の点滴は8回失敗されました😭
2人目の時はお腹の中の癒着が酷く、手術時間がかかってしまい、どんどんお腹が痛くなってきてしまって😣手術中が1番痛かったです💦

1人で耐えたのすごいです!頑張りましたね🥺私は隣にいた麻酔科の先生に、痛い痛いと言い続けました😂何か追加してくれたみたいですが、痛みは変わらず😅

私もビビりなので、怖くて怖くて、手術室に泣きながら行きました😭手術が終わるまでは恐怖の方が大きかったです。わかってても怖いですよね😂
術後、部屋に戻って、やっと嬉しさが込み上げてきた感じでした😌

何もできませんが、、痛みが少ないことを祈っています😉頑張ってください🙌🏼

はじめてのママリ🔰

いよいよって時期になると不安ですよね😭私も2人帝王切開でしたが、2人とも前日は全く眠れませんでした😢
1人目の時は縫われているのが全く分からなかったのですが、2人目の時はめちゃめちゃ痛くてまだ?まだ終わらないの?と顔を歪めながら我慢してました。縫う前に言われたのは、縫うときに麻酔強める?って聞かれました!大体の方は麻酔を強めて朦朧としているか寝てる間に終わってるよ!と言われたので、1人目の時痛かったからどうにかなりませんか?みたいに聞いたら同じような提案されるかもしれませんよ😊

私が1番痛かったのはやっぱり硬膜外麻酔ですかね😭あとは2人目の時お腹を強く押されて肩がずっと痛かったです、息するだけで痛いしただでさえ術後動けないのに、肩の痛みがあるので余計に動けなかったです。そう思うと、麻酔は数分で終わるけど肩の痛みは5日ぐらい続きました😭

私も怖くなっていっぱい調べたりしましたし、手術中も不安しかなかったですが、なんとかなりました。笑
出産頑張ってください✨

メメ

2回帝王切開で出産していますが、点滴痛いですよね…
しかも今回はなかなか血管にささらず何度もやり直したのでめちゃくちゃ痛かったです(T_T)
看護師さんもうまく行かなくて泣きながらやってたんですけど、正直こっちが泣きたかったです…笑

1番痛かったのはやっぱり術後の傷の痛みですかね。
でも2回目は1度目の経験もありますし、いつか必ず痛くなくなる日が来るしちょっとの辛抱なのもわかっていたので、辛くてもできるだけ体を動かして痛み止めはガンガン服用するようにしてたら、1度目よりは痛みも長引かなかったです!

とはいえやっぱり術前はまた痛いの嫌だなあって思いましたし恐怖心がありました。これは仕方ないと思います^^;
過ぎてしまえばあっという間のことです!本当に痛くてつらいのは何日かだけですからあまり怖がりすぎないで!
「どんな痛みだったかは忘れました」が全てです。いつか大丈夫になる日が必ず来ますから少しの間だけ頑張ってくださいね。