※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

左腕が気怠く、指の感覚が鈍い。神経痛もある。妊娠中の手の感覚の変化は普通?妊婦健診で相談すべき?神経科へ行くべき?

ここ最近左腕がずっと気怠く、左手人差し指の第二関節の感覚が鈍い気がします。
見た目は普通ですし問題なく動きます。
手をゴシゴシ洗っている時に人差し指にビキィ!!という神経っぽい痛み?が走る事があるのですが、これは普段の妊婦健診の時に相談すればいいのか神経科に行くべきなのかわかりません。

妊娠中って手や指先の感覚がおかしくなったりしますか?🤔

コメント

ママ

私は臨月辺りにものすごく体がだるかった日がありました!!
そして右足が痛いというかだるいというか違和感があるというか・・・何とも言えない感じがありました🥹

はじめてのママリ🔰

私は妊娠中 ばね指になりました 🤣🤣🤣

ママリ


今日は健診だったので医師に相談してみました。
浮腫で神経が圧迫されて痛みやだるさが出る事があると言われました🤔
神経の修復を促すビタミン剤を処方してもらったので飲んで様子を見たいと思います。

回答ありがとうございました✨