※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で何もしたくない、2人目の妊娠がきつい。ワンオペで日中も大変。休息が取れず、友達は子供との時間を大切にしている。土日は頑張りたいが、お腹が張りやすい。

妊娠後期になり、驚くほど何もしたくないです
同じ方いますか?
2人目の妊娠中の方がきつくて涙出そう…

でも働いてる方もいるし自宅保育の方もいるのに、私は息子が幼稚園なので日中休めるのについきついと思ってしまいます…

特にワンオペの日の夕飯とお風呂がきつくて…
眠気もひどいので寝れるときはほとんど寝て、洗濯と夕飯くらいしかできません。
皆さんどうですか?
友達で、子供との時間大切で毎日のようにワンオペと子供と公園などこなしてる子がいて…

私も土日は旦那仕事なのでここだけは頑張りたいと思いつつ、お腹も張りやすいため家にいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じですよ〜😇😇😇
私は自宅保育なのでずーっと娘と一緒ですが日中も娘ほったらかして昼寝とかしちゃってますしアパート4階なので家から出るのも億劫すぎて平日は検診以外1歩も外に出てません…
ご飯もどっちみち偏食なので基本は冷凍ストックしてあるもの解凍するだけ💦
インスタとかだと同じ妊婦さんでもワンオペでも毎日ちゃんと公園とか児童館とか連れて行って遊んであげてて比べては自分はダメな母親だと落ち込んでます😭
でも身体は思うように動かないし結局何も変わらず…
何も良いこと言えませんがお互い毎日お疲れ様です🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん見ながら妊婦さんお疲れ様です😭
    私も頑張らないと!と思えました🥺✨

• 10月6日
ままり

わかります🥺
何もせずずっと横になっていたいです、、、

現実は仕事だし朝も夜もワンオペだし横になれるのは娘の寝かしつけの時にやっとです😂
土日も公園連れてったり出かけたりしますが、お腹貼ってるし逆子で胎動痛くて辛いしでオフがほしいって毎日思いながら過ごしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いてるのですね🥺💦
    私なんかぐうたらだなと思いました😭!
    土日までお子さんと外出てるだなんて…尊敬しかありません!
    私なんて土日だけしか子供といないのに、外出るの辛くて悩んで…
    普段も夕飯作りだけなのにそれで毎日なげいてて情け無いです😣

• 10月6日
ママ

私も産休入ってからは夜眠れなくなったので朝4時頃から寝て夕方6時頃に起きて洗濯したりご飯の準備したり、、
朝9時頃目覚めて洗濯回して眠くなって寝て起きたら4時とかもありました、、
ほんとなんもしたくないの分かりますよ!!
旦那の弁当もめんどくさくてカップラーメン持たせたり(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠気、異常なほどですよね😢
    私も1人目のときは適当にできたからなのか今ほど疲れなかったのに、なぜか今回めちゃくちゃきつくて…
    旦那のお弁当私も作れてません🥹

• 10月6日
  • ママ

ママ

前回は第1子だったので自分が良ければそれで良かったですけど、今回はお子さんがいらっしゃるので、お子さんのお世話も重なり余計にきついのでしょうね・・・
    毎日お疲れ様です✨
    お腹の中で命を育ててるので、きついのは当然ですよ☺️
    ママさんが毎日元気に出来てるだけでも偉いです!!!!
    すごいです!!!!
    お子さん・お腹の赤ちゃんの為にもまずはママさんが元気でないとダメですから、そんな気負わずに頑張りすぎずに行きましょう!!

• 10月6日
  • ママ

ママ

なんか偉そうな感じになってしまいました、、、
    すいません🥲

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!むしろ優しいコメントいただけてとても嬉しいです🥺❤️
    たしかにお腹の中で命育ててるので少しくらい手抜きしてかまわないですよね😣✨
    ありがとうございました😊💓

• 10月7日
清華

後期きっついですよね💦
少し動くだけで張るし、息切れひどいし…
そもそも呼吸しづらくて寝れてないし😂

我が家は長女が幼稚園、次女が自宅保育で私が育休中なのですが
次女がねぇねラブ💕すぎて長女が幼稚園に行ったら寝ちゃうんです🤣
絶対にラクなはずなのに体がしんどすぎて最低限の家事しか出来ずって感じです
夜ご飯作るだけでダウンします
お風呂はしんどいので旦那にお任せ状態ですよ…
幼稚園帰りに公園をせがまれるので1時間程度だけで、それ以外でお出かけはほぼしません
お出かけは旦那のお休みの日だけ
買い物はネットスーパーで済ませています

次女妊娠中に34wで切迫入院になっているので初期から超エコモードで過ごしていますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目のときよりも断然きつくてメンタルやられますね😭😂

公園も行かれてるなんて凄いです🥺無理しないでくださいね😭💦
    私も買い物は旦那としか行かないようにして、あとはエコモードにしようと思います🥺✨

• 10月7日