※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
ココロ・悩み

子育てでイライラ。幼稚園送りが大変。子供たちが可愛くないと感じ、後悔。自由な時間が欲しいと考えてしまいます。

毎日子育てでイライラ。幼稚園の送りが二人ともスムーズにいかない。仕事を初めて、上の子が幼稚園行きたくない。下の子のイヤイヤ期が始まり、送り迎えにバタバタ。着替えもしてくれないし、朝も早く起きないし、旦那は朝早くから、仕事に行くから、最初から当てには出来ない。子供が欲しくて産んだはずなのに、後悔ばかりです。二人とも可愛くないです。子供さえいなければ、自由な時間が出来るし、仕事だってもっと長く働けるし、急に熱が出て休まなくてもいいしとマイナスなことばかり考えます。

コメント

青空

お子さん2人いて、お仕事もして、本当に尊敬します。
うちは一人息子で、年少から週3回働き始めましたが、自分に余裕がなくて、家事も手抜きだし、息子にもイライラしてました。特に朝はイライラします⤵️

息子には、ママ仕事の日は、時間に余裕がなくてイライラしちゃうの、ゴメン🙏💦💦って言ってました😅

• ちはる

ちはる

返信ありがとうございます。先月の26日から4時間の短時間パートをしてます。上の子が下の子に意地悪をするので、困ってる感じです。

• 10月6日
  • 青空

青空

上の子に協力してもらえるといいですよね😅
    せめて、2人で仲良く遊んでくれていたら、それだけでも、助かるのに…😢

• 10月6日
  • ちはる

ちはる

はい。それは、思います💧自分の気分で可愛がったり、意地悪したりします。家の外では、いいお兄ちゃんぶってるので、ちょっとイラッてしてます。

• 10月6日

お母さん毎日お疲れ様です😭
精一杯頑張れているのですね💦
男の子2人だと手に負えませんね💦
うちは男女での三歳差ですが、同じように毎日大変でイライラしています。
イライラし過ぎてほんとに子供が可愛くないです😭😭

• ちはる

ちはる

返信ありがとうございます。いつか、きっとそれが思い出になる日が来ることを祈りましょう🛐今は、そんな気分にはなれませんが💧

• 10月6日