※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

介護施設でパート勤務の方へ質問です。委員会や係の担当はありますか?イベント行事も担当される場合、勤務時間内でできるでしょうか?施設によって異なるかもしれませんが、履歴書不要の施設もあるので驚いています。

介護施設でパートで働いている方にお聞きしたいです。

施設によってだと思うのですが
委員会や係のようなものは担当されていますか?
またイベント行事の担当もありますか?

デイサービスか小規模で働きたいのですが
もし担当されるなら勤務時間内にできるものですかね?
以前少しだけ障がい者施設に正社員で働いてたのですが
そういう仕事は夜勤中にやってたので
パートだとどうなのか気になって😅

あと気になってる施設をインディードてわ見つけたのですが
まさかの履歴書不要でした。
なんとなく?先入観ですが介護業界だと履歴書みたいなものはしっかり見ている感じがしたのでびっくりです。
履歴書なかったひといますかー?

コメント

ひっぽ

特養で働いてます!
わたしは正社員で働いてましたが…
うちの施設はパートさんは担当入居者、行事、委員会などはありません☺️

履歴書に関してはわかりませんが
わりと介護って転々とする方が多いのでその関係ですかね?💦💦

  • ママリ

    ママリ

    担当入居者もありましたね!
    個別支援計画たてるの苦手だったなー😩💦
    パートさんはないんですね!
    委員会もけっこう負担ですよね😵‍💫

    なるほど、、
    私インディード初めて使ってるんですが応募するときに自己prとか書くようになってて!
    もうそれが履歴書になるってことですかね😂
    面倒なのでありがたいけどびっくりでした!

    • 10月6日
ブルブル

ディとか小規模ならイベント行事は参加すると思いますので、追々担当もあると思います。

やっぱり休憩時間使ったり家でしたり‥
仕事の合間にしたり。
大変でした😅
どれだけの職員が受け持つ?かによって量も変わりますしね😵‍💫

  • ママリ

    ママリ

    イベントは参加はしますよね!!
    のちのち担当あるんですかねー😱😱
    ママリさんもパートで担当あったってことですか?
    日々の業務こなすので精一杯なのに
    そこに行事やら委員会やらあると大変ですよね😭
    ちなみに面接で聞いといた方がいいことってありますか?
    子供の理解あるかについては聞こうと思ってますが他に仕事面でも聞いた方がいいことってありますかね?

    • 10月6日
あり※

パートですが担当も委員会もないです🙋‍♀️🙋‍♀️イベント当日は出勤してほしいっては言われますが強制ではないです。
履歴書いらないってちょっと大丈夫かなぁって先入観があります。履歴書なかったら、何年他で働いていたとか分からないから、処遇手当とかもらえるんですかね??勤続年数合算してとかはないのかな??と疑問に思います

  • ママリ

    ママリ

    担当はないんですね😊
    パートは時間短いしないとありがたいですよね!
    イベントは急な用事とかなければ
    参加した方がよさそうですね⭐️

    履歴書不安ですよね、、
    インディードで見つけたのですが
    応募するときに
    自己prや志望動機、職務経験
    希望曜日を記入する欄がありました。これが履歴書?になるってことですかね😅
    法人ではなく、株式会社で福祉事業はこのデイが初みたいです。
    処遇手当は時給にプラスされるんですよね?
    時給1300手当込みとあったのですが介護福祉士の資格手当なのか、処遇手当なのか、、
    面接で聞いた方が良さそうですね🥲

    • 10月7日
tmm

デイサービスでパートしてます。
委員会はないですが、月担当があり、行事や掲示物作りをします。
短時間パートで勤務日数も少ないためわたしには凄く負担です。年4回もありますし。
計画さえすれば、掲示物は自分が休みでもどんどん作って下さるのでいいですが、うちのデイサービスはパートさんの負担は多いと思います😅