※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kasiba
子育て・グッズ

生後27日目の男の子のママです。授乳が大変で体力的にしんどいです。産後の大変さに驚いています。他の方はどう過ごしているのでしょうか?

生後27日目の男の子のママしてます。
完母で育ててるのですが、最近あげてもあげてもずっとおっぱい探していて、おしゃぶりも試しましたがダメでした...

もう満足するまで飲ませて寝かせてますが、正直体力的にしんどいです(笑)

寝てくれた合間に家事はこなしてますが、たまに何もしたくなくなります ´-`)
授乳中に無心であげてたり、無意識に旦那さんに冷たくしちゃってたり...
私だけですかね?( -᷄ ω -᷅ )

産後こんなに大変だと思いもしませんでした...みなさんどうやって過ごされてましたか?

コメント

mina

お疲れ様です😣💗

わたしもそうでした!ひたすらおっぱいで一日中おっぱい丸出しでしたね!!笑

何もしない日があっても良いと思います!カレーとかにしちゃえば次の日の晩は考えずに済むのでカレー大好きです😆

• kasiba

kasiba

1日の半分以上はおっぱい出てる気がします😂
    出したまま寝ていたときも...(-.-;)笑

二世帯なので上手く両親と旦那さんにお願いしようと思います!(´・ω・`)
    カレー楽ですよね!2日目になるともっと美味しくなりますし!!シチュー系は次の日グラタンにしちゃったりもします😌💕

• 12月17日
  • mina

mina

もうそんな出しっぱなしで寝てるなんて私しょっちゅうです😂

二世帯良いですね羨ましいです☺️
    グラタンですか!なんだか私の方が勉強になっちゃいました☺️ありがとうございます☺️

• 12月17日
  • kasiba

kasiba

この時期だと風邪ひきそうなのでしまうだけしまっておかないとですね(;ω;)
    金銭面的に実家出るのが難しかったので...😓

• 12月17日
Sao.w

出産おめでとうございます♡
産まれてすぐは昼夜問わずに、おっぱいおっぱいで、眠たいし身体的にもしんどいし……心身共に疲弊してしまいますよね💦
すごくわかります(´;Д;`)

あたしは産後1ヶ月程は実家で甘えさせてもらいましたが、その後は自宅に戻り、気分的に出来る&子供が寝てくれる時に家事やってた感じです🎵
買い物はネットスーパー使って、掃除はたまーにやる位。。
料理とかもお惣菜頼ったり、今の時期鍋とか♡
あとは、出来る時は旦那にも少し協力してもらって家事やってもらったりしました✨
でも家事なんて二の次です!産後は無理せず床上げしていった方がいいですよ♡♡

旦那に冷たくなるのはよくあります!未だにありますもん!笑
産後は子供を守る本能でそうなるみたいです。。
本当に、始めの1ヶ月は記憶にない位大変でしたが、少しずつ授乳間隔も空いてきますし、ちょっとずつ子供の変化も出てきて楽しくなっていきます✨
明けない夜は無いです!笑
お互い、無理せずほどほどに頑張りましょう♡♡

• kasiba

kasiba

ありがとうございます😂
    ほんとに1日が授乳とオムツ替えと寝かしつけで終わってしまいますね( ;∀;)
    ずっと実家ですがみんな働いて疲れてるだろうと思い、やれること全部やってますが、もう少し手抜きしてみます!

本能ですか...!
    ただ私が不機嫌で冷たくしてるって思ってそうなので、理解してもらえるよう話し合います(笑)

そうですね!😌
    逆に新生児の時期を楽しんで頑張っていきます!!

• 12月17日