※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福岡市南区で保育園を検討中です。0歳児クラス5月末入所について情報が欲しいです。他にえんぜる保育園とみやけ保育園も検討中です。

福岡市南区のため保育園を検討しています。
0歳児クラス5月末入所は途中入所になりますが
難しいでしょうか、、。
のため保育園に通われている方がいらっしゃいましたら情報を頂きたいです。
他にはえんぜる保育園とみやけ保育園検討しています。

コメント

rin

コロナ前の話なのであまり参考にならないかもしれませんが…
のため保育園は0歳児の定員が多い園なので、0歳児4月入園だと求職中でも入園できました。その年は6月頃には定員が埋まってたと記憶しています。
ただ、毎年状況が変わるので、4月入園が確実かなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    のため保育園の雰囲気など教えて頂けますか?

• 10月7日
  • rin

rin

今は別の園に転園してしまったのですが、とても良い園でしたよ〜
    先生たちも優しくて、若い先生から年配の先生までいて安心して預けられました。
    ただ外遊び中心の自由でのびのびした園だったので、教育やしつけの部分はかなりゆるめかなぁと思います。
    その辺は他の園と比較して決めても良いかなと思いますよ😊

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂き、ありがとうございました!!
    これから検討していきたいと思います!!

• 10月7日