※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近旦那が毎日仕事終わるのが22時あたりで、旦那が帰宅するのを待って…

最近旦那が毎日仕事終わるのが22時あたりで、旦那が帰宅するのを待ってご飯支度しますが正直寝不足です。先に寝ていてもいいですかね?共働きで朝弁当作るから早くおきなきゃならないし毎晩旦那待ちで眠くて。旦那が食べ終わった後も片付けを私がします。せめて食べ終わったら台所に片付けてほしいけど言ってもやらないで寝てしまうんです。
夜0時あたりに片付けてから寝てます。。

コメント

り

自分の食器台所までも片付けられないならそもそもご飯作らないです。

子供じゃないんですから自分の食器は自分で下げるのが当たり前です、我が家では。
先に寝ていいと思いますし、片付けないで寝るなら次の日の朝にやらせます。

それは寝不足になりますね…
主様の負担が大きすぎる気がします😭

参考になるかわかりませんが我が家も旦那の帰りが遅く、夕食は自分で温め直したりご飯をよそって食べてもらってます。
お皿はさげてもらって、次の日私が洗います。
最初は翌朝に洗い物が残ってるのが嫌だったんですが、慣れました笑

置いといて自分で勝手に食べてもらうのはできないでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も準備だけして自分で温めてやってもらおうかなと思ってました。でも狭いアパートなんで旦那帰ってくると目が覚めてしまうと思いますが、今のやり方だと私がしんどいです。

• 10月6日

退会ユーザー

大人なのでそのくらいやってもらいましょ!!
    目が覚めても動かないだけでつらさが全然違いますよ☺️
    その生活がしんどいので自分でやってほしいと伝えてみたらいいと思います✨

• 10月6日

片付けられないのに作る必要あるんですか?
私なら絶対作りませんね

mi

私も旦那帰ってくるの深夜なので、作って冷蔵庫いれてますよー!あとはチンして食ってねって感じです!うちも食器は下げてくれますが洗ってはくれません(笑)あたしは専業主婦だからそこに文句言わないですけど💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で準備して食べてねって事にしようかなと思います。
    帰るの待つの眠くて仕方ないんです。
    お弁当の洗い物も朝大量にあるのでそれ片付けるのも地味にしんどいです。。
    専業主婦時代は文句いわずやってましたが、同じ共働きだとわたしばっかりと思ってしまいます。。

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

うちも共働きで、夫が22時〜23時ころの帰りです。結婚したばかりのころは、しばらく帰ってきたらご飯あっためて、出して、食べ終わるの待って、食べ終わったらお皿洗ってとやっていましたが、帰ってくる時間もまちまちで、遅くなる日も連絡もらえないし、もう無理❗️となって、自分で出したお皿は自分で洗ってね❗️と宣言してやめました。ご飯出すところまではやっています。鍋とか炊飯器は残ってますが、自分の食べたお皿と生ゴミの処理は必ずやって寝てくれますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!うちは一度話したんですが最初はやってくれてましたがやらなくなりました。いつも言った最初だけやるんですが続かないです。やらないでソファーで寝落ちして電気もテレビも全部つけっぱなしなんです。

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう性格だとなかなか直してもらうのは難しいですね…。なかなか直してくれないことは、とにかく、根気強く言い続けるようにしています。言い方には気をつけますが…

• 10月6日