※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マイホームブルーでうつ状態になり、ママ友に話を聞いてもらい心配。間取りの失敗で他人に迷惑をかけたか不安。

マイホームブルー(間取りの失敗)でうつ状態になり、同時期に家を建てたママ友にたくさん話を聞いてもらいました😭
すごく心配をしてくれて、家に来てくれたり、家に誘ってくれたり…💦かなりお世話になっています。

正直、他人からしたら間取りの失敗で泣いたり、後悔したり…鬱陶しかったかな、迷惑かけたかな…
と、落ち着いて冷静になってきて、すごく思います😣💦💦


こんな理由で他人に迷惑をかけて、本当にどうしようもない人間ですよね💦
うざがられたり、関わるのが面倒な人と思われたでしょうか😭💦

コメント

♡

どんな間取りを公開してるのでしょう??🥺

s

私は建売でやっすい家を
買ったので正直羨ましい悩みだなとは思いますけど
聞いてくれたって事は大事に思ってるからじゃないですか?
どうでもいい人なら聞かないと思います!
お礼を伝えたら大丈夫な気がします🥹
もう話してしまったこと後悔してもあれなのでありがとう助かったと伝えて何かあったら話聞く立場になればいい気がしますー

はじめてのママリ🔰

全然いいと思いますよ🥺🌸

前にいたママ友で家を同時期に建てたのですが、マイホームブルーだったのか、あなたの家はこうだからいいね、あなたはこうだから、とか僻み?みたいな感じになってきてしまい、攻撃的になったので疎遠になりました💦

悩みや話を聞くくらいなら全然良いと思いますよ☺️

ママリ

1.2回程度なら気にならないですがあまりにいつまでもダラダラダラダラと後悔してるだとか泣かれたりするとどんどん嫌になるかもですね😰

きなこもち

一回二回ならいいけどネチネチうだうだされると正直鬱陶しいです💦家あること自体羨ましい悩みですし、、家建てれない家庭もありますし。気にしてたらキリないですよ^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    ノイローゼみたいになって頼ってしまってました💦迷惑かけたくないので、もう切り替えます‼️

    • 10月6日
より

うーん😐
正直に申しますと、私なら何度もその話聞くのは嫌かな…
間取りってことは、何度か確認するタイミングはあったと思うんです。なので、あまりいつまでも引っ張ってるのは周りは困っちゃうかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦かなり思い詰めてしまって、ノイローゼみたいになってしまって😭
    切り替えます‼️友達やめようとか思われましたかね💦

    • 10月6日
  • より

    より

    家は3回建ててやっと満足のいく家が建てられるみたいですよ。(2回建てた叔母でも、これは失敗やったーって思うところあるよと言ってました)なので、ある程度みなさん何かしらの失敗あると思いますよ。
    友達やめようか思われるかは、お友達次第でしょうね。でも、何度も話に付き合ってくれたのなら大丈夫じゃないですかね。

    • 10月6日