※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
お仕事

保育園で用務員をしています。歯医者のため1時間早退を希望したら、時間外で行ってほしいと言われました。家庭事情も考慮されず、残念に感じています。

保育園で用務員しています。
10時~15時の5時間、平日休みナシで短時間保育で16時お迎えです💧
自分の歯医者の為、1時間早上がりお願いしたら私用は休みの日か、仕事終わってからの時間外で行って下さいと言われました。年休出るまではと。
いや、時間外で行けるなら行ってる。
旦那だって土曜日休みじゃないし、見れる人もいないです。
家庭の事情も聞かずに言われました。
もう仕事終わってからの16時とかに用事するしかないんですかね💧
保育園だからそういうの理解あると思っていたので残念です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、わたしは他の仕事でも私用で早上がりはしませんかね😅
仕事終わった後か休みの日になんとかします😅

家庭の事情、仕事場に持ち込むのはなんか違う気がします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事で調整するんじゃなくて、保育園を延長はできないんですか?

• 10月7日
  • ままさん

ままさん

保育園延長できますが保育園的にも私用で延長ばっかりはNGですよね?16時に予約できても1時間で終わるとも限らないし、2人預けてるので1時間すぎると1200円します。
    休みたいと言ってる訳じゃなく、たった1時間で言われるのはおかしくないですか?

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの保育園は病院などの用事なら理由話せば延長は可能です😅それが駄目なら仕事終わりにスーパー寄ってお迎えも駄目じゃないですか😅

歯医者で通いだったらこれからもその度に仕事早上がりするてことですよね?💦

• 10月7日
  • ままさん

ままさん

時間間に合えばスーパーいいんじゃないですか?😅
    延長になるからの話です。
    延長してまでスーパー行く人いませんよね😅
    もう次は親知らず抜くんですが16時に予約しました。
    1時間延長では間に合わないでしょうね💧。

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金払ってなんとかなるなら私は仕事場に迷惑かけるよりよいです😅
    頑張ってください🦷

• 10月7日
umehana

1時間の早退も認められないんですか?
歯が痛くて、業務に支障をきたすとか言うのも変ですかね。
どうしても歯医者の予約がとれないとか。
うちの会社は通院での遅刻や早退は、大丈夫ですよ。

• ままさん

ままさん

しばらく行けてなくてもう痛いです💧1時間の早退でそんな言われました💧休むって言ってそう言われるなら分かりますが💧
    そうなんです歯医者も14時半か15時半と言われ、15時半にして間に合わないからお願いしたんですが、歯医者他の時間できなかったのかとも聞かれず、ただ言われました💧

• 10月7日
  • umehana

umehana

うちの会社の上司は、奥さんが家と車の鍵を失くしたと言い、家に一旦帰りました。
    子供を幼稚園に連れて行ったようです。
    普通にさらに上の上司も認めてたので、緩いですよね。

• 10月7日
  • ままさん

ままさん

それはタクシーでも行けますもんね😅周りの友人に話すとそんな人に限って自分には甘いよねって話してました😅笑

• 10月7日
ママリ

どうしても急遽詰め物が取れてしまった!や、急な激痛で仕事にならないとか、その時間しか出来ない検査内容とかなら病院での早退も分かりますが、普通の歯医者予約での早退はナシかなと思います😂

休みの日に歯医者行くとか、平日の仕事後に行く(預けている保育園にお願いして)とかが一般的なのかなと感じました🥺

• ままさん

ままさん

保育園、私用で延長していいんですか?基本ダメですよね?
    歯医者なんて通うから何回もになるのに。そして2人預けてるので1時間でもすぎれば1200円します。

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

ダメかどうかは保育園判断になるのでまずは相談してみてはいかがですか?
    それかキッズルーム付いてる歯医者を探すとか(私はこうしてます)

平日は夫婦共に毎日仕事ですか?それなら土曜日の午前中に行くとか、色々やり方はあると思います🤔

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

ちなみにうちの子の園は、私用でも通院とかであれば了承してくれるので、そこは園の方針次第だと思います。

• 10月8日
  • ままさん

ままさん

平日は朝からずっと夫婦共仕事です。旦那は日曜日しかいません。日曜日さえ仕事の時もあります。キッズルームついていてもまだ2歳なったばかりなので無理です。

• 10月8日
ゆか

他の保護者にも、自分の通院は子供を迎えに来てから行ってください。という園なんですかね?🤔
それなら仕方ないような…

でも年休出るまでは、ということは年休あるならokってことなら理解ある職場だと思いましたが💧
日曜日やってる歯医者を探すか、託児してくれる歯医者を探すかですかね…

保育園に預けて通院できたら楽ですけど、仕事のために預けてる前提ですしね💦

• ままさん

ままさん

仕事が伸びて保育園延長はできるんですが、歯医者なんて通うのでしょっちゅう延長すると2人預けてるのでお金もかかるし子供の保育園にも悪いです。
    事情も聞かずにこんな言われたの初めてなのでビックリしてます。

• 10月7日
まま

職場が保育園なんですよね?保育園だから理解してくれるって思うのはやめた方がいいと思います😂
それに年休もないのなら尚更難しいのかなと…

• ままさん

ままさん

そうなんですね。
    こんな言われたの初めての職場なのでビックリしました。

• 10月7日
はーちゃん

私の職場は職員がいる日だと1時間早く変えることはできます。

• ままさん

ままさん

普通できますよね😅
    役所行きたい、歯医者だけじゃなく他痛くなって病院行きたいとかなったらどうしたらいいの?って思いました。
    平日休みあるなら分かるんですが💧

• 10月7日
  • はーちゃん

はーちゃん

私なんか昨日子供の運動会靴下買いに行きたいからといい1時間早く帰らせてもらいました。

• 10月7日
  • ままさん

ままさん

正直に理由言っても帰らせてくれるんですね✨すごい理解ある会社👏

• 10月7日