※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが下痢っぽい症状が出て心配。食事の変化が影響している可能性あり。元気そうだが、この月齢で同じ経験の方いますか?食事に慣れると改善するでしょうか。

生後9ヶ月の赤ちゃんがいます!
初めての子でわからないので教えて欲しいです😅
最近3回食にしてまだ数日ですが
一昨日くらいからなんか下痢っぽい気がします😭
ただ回数は1日に一度、2度くらいです💦
においも酸っぱい匂いがして心配してます
3回食になってから味付きのご飯を食べさせるようになったり食事がかなり変わったのでその影響かな?とも思いますが、何か自分が不衛生にしてるものがあって
それが影響してると思うとゾッとします😅😅
元気そうには見えますが、
この月齢で下痢っぽくなった方いらっしゃいますか?
食事に慣れたりするとまた戻るものでしょうか😢😢

コメント

chiiiichan

うんちの色はどんな色ですか?よくサイトで載っている危険な色になってなければ大丈夫だと思いますが、心配なら病院へ電話してみても良いと思いますよ😊
我が家も3回食になった時何回か下痢っぽくなってましたが段々と普通のうんちに移行していってました🙋🏻‍♀️

子の体質によるのかもしれないですが基本的に赤ちゃんって緩めのうんちが多いイメージがあります😂私の周りだけかな?🙂

はじめてのママリ🔰

うちの子はささみを食べたときだけ下痢をしていました。
病院で診てもらいましたが、アレルギーとは違うようで胃腸がまだ未発達だから下痢をしちゃうみたいでした。
少しずつ食べさせて最近やっとささみを食べても下痢をしない日も出てきた感じです!

私ももしかして生焼けだった?!と怖くなりましたが、毎回だったので消化がうまくいかなかっただけみたいです😭