※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
子育て・グッズ

昨日腰を痛めてギックリ腰診断。授乳中で湿布や痛み止め処方なし。横になるように言われたが、育児で難しい。夜のお風呂も心配。

小さいお子さんがいらっしゃる方で、腰を痛めたことある方いらっしゃいますか?

家事や育児はどうされてましたか?

生後4ヶ月0日の女の子がいます。
昨日の朝腰を痛めてしまって、病院に行ったらギックリ腰と言われました。授乳中であることを伝えたら、湿布や痛み止めは処方されず、1〜2週間で治ると思いますと言われました(>_<)コルセットは巻いています。

なるべく横になっているように言われたのですが、家事は放棄したのですが、娘のお世話でなかなか横にはなれていません(>_<)

また、主人の帰りが22時ごろになるので、私がお風呂に入れなくちゃいけないのですが、不安です(>_<)

コメント

そうたmama

私も息子がまだ小さい時にギックリ腰やってしまい…家事は放棄して鍼灸院にひたすら通いました(^_^;)
効果が数日で出て家事も育児も可能になり楽になりました◡̈❁

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます(T-T)
    その数日の間はどうされてましたか?家事は放棄してるのですが、育児は放棄できないので、娘が泣き出しちゃったら抱っこも出来なので、なかなか泣きやみません(T-T)

• 12月17日
  • そうたmama

そうたmama

1回目の施術で多少動けたので育児だけはまだ息子も軽かったので抱っこも多少してたり痛みはありましたが何とかなりました◡̈❁

• 12月17日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

なるほど!鍼灸院に通う時はお子さんは誰かに見てもらっていたのでしょうか(>_<)

• 12月17日
  • そうたmama

そうたmama

一緒に行ける場所だったので最初だけ母に預かってもらってからは一緒に行って鍼灸院のスタッフに赤ちゃんはみてもらってました◡̈❁

• 12月17日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

素敵な鍼灸院ですね☆
    私はさっき産婦人科でもらった痛み止めが見つかったので、腰痛に効くか分かりませんがとりあえず飲みました!

• 12月17日
なつやすみ

ェーーー!
大丈夫ですか?

ひとりのときにお風呂とかは
危険です‼
家事もサボれるところはサボったほうがいーですよ!

風呂は朝イチパパに協力してもらうとか誰かに来てもらうとかした方がいーと思いますよ❗

とにかくお大事にしてくださいね

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

明日は主人がお休みなので、朝入れてもらうことは出来ると思います!今夜はお風呂に入れずに寝かせても大丈夫でしょうか(>_<)

• 12月17日
  • なつやすみ

なつやすみ

1日いっかいはお風呂に入れたほうがいーんでしょうが、
    今回は身体を拭いてあげてしのいだ方がいいですね❗

ほんと、クセにならないように
    お大事にしてくださいね❤

• 12月17日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

実は結構腰を痛めやすい方なんです(T-T)小6の時にヘルニアになり掛けてから、腰が弱くなったのかな(T-T)

• 12月17日
  • なつやすみ

なつやすみ

ベストアンサー恐縮です💦

キッチンのシンクでお風呂いれるとパパも楽ですよ!

ホント大事にしてくださいね❤

• 12月17日
みいたんと

一人目でヘルニアと腱鞘炎になりましたがうちの主人も帰りが遅くて朝も早い感じだったので一人で乗りきりました(TT)
ベビーバスでちゃちゃっと洗って食事は手抜きでいいと思います。

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

そうですね!ベビーバスなら溺れさせることもまずないですし、だいぶ腰への負担はマシそうです!

• 12月17日