※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡せりか♡
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がカチカチのうんちで痛がっています。2~3日に1回しか出なくなりました。この歳の子供は普通なのでしょうか?

1歳10ヶ月の娘がいます☆
1歳8ヶ月頃におっぱいをやめさせてからは娘が最近カチカチのうんちをするようになりました(>_<)
排便するときに血が出て痛い痛い〜って叫んで可愛そうです(>_<)
ヨーグルトとかオリゴ糖を試してもあまり効果があるように思えません(>_<)

これぐらいの歳頃の子はカチカチなうんちなんでしょうか?(´・ω・`)
カチカチなせいかわかりませんが、2~3日に1回しか出なくなってます(>_<)

コメント

ふわり

今は乾燥する時期だし、水分補給が足りてないとかないですか?マグとかでどのくらい飲んでますか?あとは食事で野菜を中心に摂らせるとかですかね(*´Д`)))

• ♡せりか♡

♡せりか♡

野菜が足りてないのもあるかもしれません(>_<)
    200mlのマグで数回おかわりして、おやつの時には100mlのジュースを一緒にあげてます(>_<)

• 12月17日
PIKO

うちの子も、母乳を飲む回数が減った時にうんちが硬くなりました😵
水分を飲む量が減ると、うんちが硬くなるそうなので、お茶などの水分補給以外にも、ご飯の時にできるだけ汁物をつけていました🙆

他にも、ヨーグルトやバナナなど試しましたが、それでもダメで小児科に行ってうんちを軟らかくする薬をもらいました〰💦お尻が切れて血が出てると言ったら、お尻に塗る薬ももらえたのでよかったですよ✨

うんちの度に泣くと、本当にかわいそうですよね😭早くスッと出てくれるようになるといいです☺

• ♡せりか♡

♡せりか♡

そうなんですね(>_<)
    まだ病院には行ってなかったので一度診てもらいます♡
    母乳をあげてる時は暇さえあれば娘は私のおっぱいにかぶりついていました(^_^;)
    汁物もいいですね♡
    今日から早速試してみます(*^^*)

• 12月17日
けんちゃんマン

うちの息子も生後1ヶ月の頃からずーっと便秘で良くて2日にいっぺん出ないと5.6日ためて排便時泣きます💧
コロコロうんちくんです。
小児科で相談してみては?
うちはマグラックスを処方してもらっています。自身で調整しながら飲ませています。
食物繊維も重要ですが便秘に効く水溶性のものと不溶性のものがありますので注意が必要ですよ。
良くなりますように><

• ♡せりか♡

♡せりか♡

そうなんですね(>_<)
    コロコロうんちは確かに痛いです(>_<)
    近々、病院に連れて行ってみます♡
    ありがとうございます♡

• 12月17日