※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

三ヶ月の男の子の顔色が濃いです。母乳性黄疸かもしれませんが、病院受診前に相談した方がいいでしょうか?

顔の色が黄色い?浅黒い?ように感じます。
わかりづらかったらすみません。

完母で育ててる三ヶ月の男の子です。
顔の色が体より濃く見えます。
母乳性黄疸かなと思ったのですが、調べたら三ヶ月になってまで長引くものでもないようで…
次に病院に行くのは予防接種で来週なのですが、それより前に受診した方がいいですかね?

コメント

まーみー

写真で見ると顔と体は同じように見えますが、肉眼で見ておかしいなら受診された方がいいと思います。

うちは2人とも母乳黄疸出てて、とにかく黄色い赤ちゃんでした!同じく3ヶ月くらいには治ったと思います。

色が薄くなるではなく濃くなってきたらすぐに受診と言われました。
あと、白目が黄色っぽくなった時もすぐに連れてきて!と。

3ヶ月といっても3ヶ月ぴったりではなく、徐々にだと思いますので、もし上記に当てはまったらすぐに受診されてみてください😊