※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

初出産予定の方が抱っこ紐を選びたい。家族は低身長で、使う場面は限られる。ベビービョルンの中で、ハーモニーとワンカイエアー、ミニ、コニーの選択。②と③で迷っているが、長く使える理由だけで②を選んでいいか。

3月末に初出産予定です。

抱っこ紐は先に買っておいた方がいいんですよね?
選び方が全然わかりません。
低身長夫婦なのでベビービョルンの中で決めたいです。
必須な感じはしませんが、家の中での寝かしつけ、スーパーで買い物する時、実家に遊びに行く時、くらいしか使わないです。

①ベビービョルン ハーモニー
②ベビービョルン ワンカイエアー
③ベビービョルン ミニ
④コニーなどのベビーラップ

みなさんならどれ買いますか?
2つは買わないです。
私的には②か③で悩んでるんですが、長く使えるからっていう理由だけで②を選んでいいんですかね?

コメント

常に寝てたい

抱っこ紐は出産してから買いました!

試着出来るし そんなすぐには
使わなかったです!

• ままり

ままり

そうなんですね!
    それもありなんですけど、買ってあげるーと義母に言われてて、、、そう言ってもらえてる間に買ってもらおうかと、、笑

出産後に選んで、どういうタイプ買いましたか??

• 10月6日
りぃ(26)

娘、息子は退院してすぐ抱っこじゃないと寝なかったので我が家は必須でしたね😅

エルゴしか使ったことが無いのでベビービョルンはわからないです💦

• ままり

ままり

エルゴのどのタイプ買いましたか?
    新生児から長く使えるやつか、1歳までのエルゴベビー?ってやつか、教えて頂けると嬉しいです!

• 10月6日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

今持ってるのは約5年前、20歳で無知な事もありデザイン重視の奴で写真、左のものです😅

3人目でおしまいですが
    オムニ360のブリーズを購入予定です!(写真右)

• 10月6日

ワンカイエアー買いました😊
エルゴはガタイ良くなるのと、後ろカッチンが夫ひとりで出来なくて😂あと服と抱っこ紐で挟む感じが汚れるのやだな〜となってしまい笑
4箇所留めるのはめんどくさいですが、抱っこ紐同士で挟むので服汚れないし、アウター着てても着脱しやすかったです😊
私も長く使えるから〜とワンカイエアーにしましたが、娘は歩きたがりだったので、1歳ちょっとで役目終了しました😂

いぬ

メインはエルゴを用意してましたが、新生児の首座り前に使えると言われても、埋もれてしまい怖かったので、メルカリでセカンド抱っこ紐として、
ベビービョルンミニを購入してしばらく使ってました!

ただ、新生児〜生後12ヶ月までしか使えないのも、肩だけで支えるので早い段階で使うのが億劫になると思います💦

あづ🔰

③を友人から借りました😊
①を産後に買うつもりで妊娠中に試着してましたが、③は装着が簡単でコンパクトになるので、とても便利です✨

6キロ超えたあたりから長時間使用が辛くなってきて、4ヶ月から使えるヒップシートキャリアを買いましたが、ベビーカーメインの時は③を使ってます。

使用期間短くても③はめちゃめちゃ重宝しますが、1つだけでかつ買ってもらえるなら、わたしなら長く使えて値段の高いやつにします😂