※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきぃ
ココロ・悩み

メニエール病経験されたことがある方に質問です。今年に入って、体調が…

メニエール病経験されたことがある方に質問です。
今年に入って、体調が安定しない日が増えてきました。
今日は、明日から雨のせいなのか、目眩がしてて頭が重いです~。
1年ほど前に、メニエール病の診断をうけて、薬を飲んで治ってはいたものの、それから、低気圧が近づくと、目眩がするのですが、これは時々メニエール病が再発してるのでしょうか??
1日寝たら治ってることもあったり、2.3日続くこともあったりとバラバラです。
良性発作性頭位めまい症も疑ってはみましたが(頭を動かしすと目眩がおきたり、寝たりおきたりすると目眩がする、長時間続かない)、耳の違和感がある時とない時もあったりして、よく分かりません。
この不調から解き放たれたい😂😂
子育てや家事などに対しても、ストレスがあるので、自律神経も乱れているのかと、、
目眩の不調では、耳鼻科の受診しかしたことないですが、婦人科とか内科とかにも行ってみた方がいいのでしょうか??
同じような経験をされてる肩で、こうしたら改善してきたとかってゆうことがあれば、ぜひ教えてもらいたいです!!
よろしくお願いします。

コメント