※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

手荒れ対策何されてますか?ハンドクリーム、薬…なんでもいいので、効く…

手荒れ対策何されてますか?
ハンドクリーム、薬…なんでもいいので、効くものや習慣など教えてください💦

洗濯干し、洗い物の後はハンドソープで手に残ってる洗剤を洗う(ネットで見ました)
洗い流すアトリックスのハンドミルク+たまにワセリン

私は↑をできるだけしてます…毎回できてないです。
毎回してないせいか、夏でも指がカサカサ&たまに水疱できて痒くてボロボロ😭
皮膚科でもらった薬塗っても、治ってはボロボロの繰り返し…
冬になったら割れまくりになるので怖いです😱

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚が薄いとか皮脂量が少ない人は、手を洗ったら毎回何かしら塗らないとカサカサは絶対すると思います。
私も一回でも手を洗ってそのまま自然乾燥させるともう皮膚がカサって感じになるので、手を洗ったり濡らしたらハンドクリーム塗る、がセットになってます。

あと食器洗いはゴム手袋使ってます。
ゴム手袋使い出すと直接触るのが気持ち悪くなるくらい手が濡れなくていいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冬だけ洗い物は手袋してるんですが、手袋で家事するのが苦手で😥
    毎回保湿しないといけませんね💦

    • 10月7日
🌸

かなり酷い手荒れで人前に出るのも嫌な程でしたが、ヒルドイドローションをこまめに塗るようにしたら全くなくなりました😊

水仕事や手洗いの後、寝る前に塗ってます!
タオルで拭く時の摩擦も良くないので、しっかり保湿するのが1番です✨

市販の物もいくつか試しましたが痒くなって無理でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒルドイドクリームを処方されてて、体とか顔には使ってたのになぜか手に塗るって思いつきませんでした😳
    こまめに塗ってみようと思います!

    • 10月7日
  • 🌸

    🌸

    洗い物の時などゴム手袋していましたが全く良くならないし、出来れば素手でやりたいのでゴム手袋やめて保湿をしっかりするようにしたら良くなりました笑

    ヒルドイドはヌルヌルしないから家事育児に支障ないですし😆

    手荒れ辛いですよね💦
    良くなりますように🙏✨

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゴム手袋やりにくいですよね…
    ゴム手袋するのが嫌で冬の洗い物溜めがちです💧
    保湿で治ると聞けて希望が見えました😭
    今まだマシなので割れる前に治したいです!

    • 10月7日
星

私は皮膚科の先生から
家事は手袋してやりなといわれました。
食器も洗濯もと言われました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手袋で家事するのが苦手で、冬の洗い物で冷水が耐えられなくてお湯で洗う時だけ手袋してます😅
    あまりに酷くなったら手袋するしかないですね😭

    • 10月7日