※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

仕事で大きなミスをしてしまい、落ち込んでいます。小さなミスも増え、自己嫌悪に陥っています。上手な切り替え方を教えてください。

仕事で大きなミスをしてしまい、職場の方々に迷惑をかけてしまい、お客様にすごく怒られ呆れられました。
気分が落ち込んで何も手につきません…
家に帰ってきて、子どもの前で泣いてしまいました。
もともと小さいミスが多かったのですが、ますます自分が嫌いになり、いけない事を考えてしまいそうになります。
もちろん反省はしていますが、上手な切り替え方を教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員さんですか?
私はパートなのですが、ミスが多くやめようか悩んでいます…半年勤めてもこんなに行きたくないパートは初めてです😂なので、向き不向きあるなぁと思っていますよ😭
正社員だとなかなか転職というのも難しいんでしょうけど😣

  • まる

    まる

    勤続11年の正社員です。
    恵まれた環境で仕事させてもらっているので行きたくないとは思いませんが、本当に集中力や責任感が無くてミスばかりです。
    本当に自分が嫌になります。

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく長く勤めていて、それでも毎回のミスでちゃんと反省しているのなら、責任感がないわけないと思いますよ!!!
    仕事のために生きているわけではないので、生きるために仕事して稼いでいるだけで十分ですよー!!仕事のことは仕事の時だけ考えましょう😆楽しく生きるための仕事(収入源)ですから😊

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

わたしも11年目で今年度にはいってから大きなミスで上司と顧客に大迷惑をかけました。数日ご飯も食べられず落ち込みました。
仕事のミスは仕事で挽回するしかない、必ずミスがあると思って見直す、初心に戻ってコツコツと信頼を取り戻すしかないと思ってます😢

とり

私はミスしたらミスしたことを考えてまたミスをする。家に帰っても仕事のこと考えてしまいます。
きりかえかたは私も見つかりませんが上司から言われたのは「仕事のこと考えるのは給料発生する時間だけ。家に帰ったら家族のことだけ考えたらいい」って言われました。

課金ちゃん

私も勤続11年です🤭
大小様々なミスやらトラブルは未だにありますよ🫠

でも今までの11年間でももっと大きいミスも沢山やらかしているし、その時のことを思えば、まぁなんとか乗り越えてここまでやってこれてるんで、今回のこともそのうち過去のことになるんだよなーと、やたら客観視して現実逃避します😂

そして寝たら忘れます🤪