※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
家族・旦那

旦那と喧嘩して、自分がダメだと感じる。家庭や仕事でのストレスが重なり、旦那とのコミュニケーションに悩みを抱える女性。

よい妻ってどんな妻でしょう?
よい母ってどんな母でしょう?
私はダメダメだと思います。旦那と喧嘩して改めて思いました。
すく怒る、不機嫌になると。最近はワンオペで飲み会やらいろいろ重なり、私もそうなっているのもわかってます。

また、昔旦那が会社のストレスは家に持ち込みたくないと言っていたので、あまり家で会社の話をしないし、私がいろいろ聞くのもイヤかなと思って極力話はしませんでした。でも、喧嘩中、聞くと私は全然仕事の話を聞いてくれない新しい環境の職場でストレスもあるのに聞こうともしない(聞いて欲しいなんて言われてないですがたぶん良い奥さんなら気遣えるんですよね)、まわりの奥さんは旦那の仕事内容も知ってるし、知ろうとするに私はしないと言われました。泣けてきて、、そうだったんだと。

いつもは優しい旦那ですが、泣いてても何も返してくれない途中から携帯触り出し、なんか優しい旦那はどこいったのかと思いました。

私もひどいことを喧嘩中いいましたし、はっきり言ってほしいと私からいろいろ本音を聞いたからしょうがないけど、辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

正解がないから難しいですよね😨
そしてワンオペなのもしんどいですよね、機嫌悪いと思ったら旦那さんが機嫌とってほしいですよねー🫠

うちは夫婦共によく話すってこともありお互いの仕事の話も愚痴も話すし聞きます!
お互いそこでストレス解消につながってます。笑
あんまり触れてほしくないんだろうなとおもう話は、タイミングと言い方をめちゃくちゃ選んでオブラートに話す、とかの気はつかってます!

ご主人はイライラとかを持ち込みたくないだけで、話としては聞いて欲しかったのかもしれませんね🫠
言われて気付いたならこれからそうするね、ワンオペが続いて疲れが溜まったからこういうときはこうしてほしいってこちらからも要望伝えてていいと思いますよ☺️