※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりを再開。赤ちゃん返りも。時間を増やす対応中。効果的な方法は?

4歳の娘が指しゃぶり辞めれていたのにまた最近するようになりました😭眠いときや夜中に起きたときにしていて本人も無意識のようです。最近赤ちゃん返りのような感じもあります💦チュチュベビーというのは効果ありませんでした😭指たこも初めは怖がっていましたがダメでした😭
赤ちゃん返りに対しては、下の子にばっかり手がかかっていたのを主人と反省して娘と3人との時間を作ったりしている所です!
何かいい方法はありませんかね🥺?

コメント

yu

私自身が指しゃぶりがなかなか辞められませんでした😭
よく夜に絆創膏貼られた記憶があります。貼ってあるときはやっぱり吸えませんでした💦
でも貼らなくなったらまたやるので本当に一時的かもです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何歳くらいで辞められたのですか?歯並びとか悪くなったりしましたか😭?けっきょく何かきっかけがあってやめた感じですか?

• 10月7日
  • yu

yu

やめられた時期をはっきりとは覚えていないんですが、小学生でやってたこともあった気がします😓
    入眠の手助けというか、眠れない時も指しゃぶりするといつの間にか寝られるのであまり意識せずやってしまってましたね。
    歯並びは悪いです😭矯正してもらいましたが多分その後も指しゃぶりしていたので前歯の右側だけ出てます。本当に親に申し訳ないし後悔してます。。
    スパッとやめたわけではないのできっかけはわかりませんが、指しゃぶりしてるのは恥ずかしいことだとは意識してました💦

• 10月9日