※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の違和感について質問します。胎動やお腹の張り以外で、お腹の引っ張り感や便秘、下腹部の痛み、食後の苦しさを感じることがありますか?

妊娠中って、胎動やお腹の張り以外にもお腹に何かしらの違和感を感じることありますか?

私はまだ胎動やお腹の張りを感じたことは多分ないのですが、時々何かしらの違和感を感じることはあります。
『痛すぎて我慢ができない』とかのレベルは感じたことはないですが、、
・お腹の中が引っ張られるような感覚
・便秘やガスが溜まったときのようなお腹の張り
・軽めの生理痛のような下腹部痛(痛みはなく違和感程度です)
・食後、そんなに食べすぎたわけじゃないけどお腹が苦しい
などを感じることがよくあります😣
ちなみに感じるレベルは『ん?なんとなくお腹に違和感を感じる気がするかな...🤔』というレベルで弱めです。

皆さんも胎動やお腹の張り以外で何かしらの違和感のようなものは感じますか?💦
それとも胎動やお腹の張り以外は何も感じない日の方が多いですか?

コメント

はるちょす

全然めちゃくちゃ有ります笑
箇条書きであげられてる内容は全て感じたことあります!

1番しんどかったのはガスが溜まったような感覚と、お腹の苦しさですかね…
先生に訴え続けましたが、特に解決策なく、シムスで寝るか体操するかしかありませんでした…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭♡
    張りや胎動はまだだと思うのですが、何かしらの違和感を日々感じるのでこれは何の違和感なのか、普通なのか異常なのかの判断もできないです💦
    確かにシムス位だと気持ち楽ですね✨
    来週健診なのですが、念のため医師に相談してみます🥹

• 10月7日
mizu

妊娠初期から、常に違和感あります!笑
子宮が引っ張られる感じとか、なんとなく重い感じとか…
妊娠してから、お腹に一切違和感がなかった日はなかった気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに初期から何かしら感じることありました😫💭
    痛いわけではないのですが、これが何による違和感なのかわからないです🥲
    解決策はないかもですが、来週健診なので医師に相談してみます✨

• 10月7日