※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

10代の頃から仲の良い女性とLINEや遊びを楽しんでいたが、結婚報告後に無視され、再度連絡しても同様。妊娠中の報告も無視され、ガッカリ。関わりたくないと感じている。

友達付き合いについて吐き出させてください。

10代の頃のバイト先に仲の良い女性がいました。
同じ日から働き始め、1年程でしたが一緒に働いていました。
年齢は向こうが5個ほど上です。

バイトを辞めてからも5年以上 数ヶ月に一度
遊んだりしていました!
LINEも頻繁にしていて、新しい職場の事や
家族のこと、恋人のことなど
何でも話せる仲でした。

私が20代半ばになり、向こうは30になる頃ですが
お互い恋人がいた為 結婚の話などになりました。
その女性は今の恋人と結婚したい!子供も早く産みたい!
と話していました。

その頃私はちょうど彼と結婚が決まっていて、
その女性から「そっちはいまどんな感じ?」と聞かれ
実は○月に入籍する事が決まりました!と話すと
それ以来LINEが返ってこなくなりました。

その後、用があった為こちらからもう一度LINEすると
返信はきたものの、絵文字もなく素っ気なくて
それ以来また既読無視です。
それから2年経っています😅

年齢もあちらの方が上だし、結婚願望も強かったので
私が結婚するという事に焦ってしまったのかもしれません。
気持ちはなんとなくわかるので、そっとしておこうと思いました。

つい最近、突然その女性からLINEがきました。

どうやら結婚するそうです。
おめでとうございます!㊗️🎉 と明るくお祝いすると
近々会いたい!との事でした。


私は妊娠中の為、会って報告しようか悩みましたが
体調が安定していなかった為、
もしかしたら約束の当日ドタキャンしてしまう可能性もある
と思い、前もって妊娠している事をLINEで伝えました。

すると再び既読無視されてしまいました。

日程を決めている最中だったのに…

なんだか、私の結婚に対してはお祝いの言葉すらなく
無視していたのに、自分の結婚が決まったら連絡してきて
私が妊娠しているとわかると再び無視…

ガッカリしてしまいました。

きっと自分に子供ができたらまた連絡してくるんだろうな〜
と思いますが、もう関わりは持ちません。

別の友人ですが、入籍報告をした途端
インスタブロックしてきた子もいます…
その子も結婚願望強い子でした。笑

皆さんも同じような経験ってありますか🥲?

コメント

もあきゅん

あります🤣
高校の同級生ですが、いろいろあって卒業後疎遠になってたのですが数年ぶりに連絡がきました。「結婚したん?」って😂久々に遊びたかったようですが産後数日だと伝えると「は?じゃあ遊べんね」ってまた疎遠になりました。

すごく嫌な気持ちになりました。

はじめてのママリ🔰

絶対会っても楽しくないので会わない方がいいと思います😂
時間の無駄だし不快な思いする可能性もあると思います💦

うちは大親友でしたが結婚妊娠報告したらLINEではおめでとう言ってくれたのに私もフォローしてるSNSにボロくそ悪口書かれたことあります笑笑
たっっっくさん幸せアピールして臨月入って全てブロックしました❤️

はじめてのママリ🔰

いますいます。
メンタル弱い系です。笑
自分が幸せになれば連絡きます、私はそういう人なんだろうなーとおもって続いてますが😂
変わってるなーと思いながら害はないし付き合ってます笑

はじめてのママリ🔰

ありますよ〜やっぱり女の嫉妬は怖いです。新築した時、出産した時、1名ずついました😂
同じく、その人達も自分が新築したり、妊娠したら嬉しそうに連絡してきました。
あっそうですか😑はいはい😑って内心なりました。笑

ぽんこ

うーん💦私はアラフォーですがつくづく今の若い子って生きづらいんだろうなぁと思ってしまいます。
結局ほんとの友達ではなかったという事ですね。
よく友達のことなどの投稿ママリでみますが、ここに相談してる時点でその子とは本当の友達ではないという事です。
もう連絡しなくてもいいと思います。