※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友がいないことがコンプレックス。田舎で近所はお年寄り。子供も特定の友達がいない。友達作りが難しいと感じている。

ママ友いないことがコンプレックスです😭
元からの友達とか、近所のママと仲良くしていて羨ましいです🥹うちは田舎なので近所はおじいちゃんおばあちゃんです🌾上の子年長さんですが、働いているため送り迎えママ達とは挨拶だけです。子供も特定の仲良い子はいないようです。

小学校に行ったらまた環境変わって出来るかなーと思っていましたが、先日未就学児健診で小学校に行きましたがなんだか出来る気しません。

大人になってから友達作るの難しいですね🥲

コメント

ままり

わかります〜!
私もママになってからの友達はいません😂💦
けど、ママ友同士のトラブルに巻き込まれたりもしないからまいっかと思う時もあります😅
が、やはり心許せる気が合うママ友が欲しいなと思います(高望みしすぎですかね?笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですー😭
    ママ友トラブルは回避したいですが、気の合うママとランチとかしてみたいです!🥺同じです🤣❤️

    • 10月6日
deleted user

私も全くいませんし、出来る気がしませんが、全く気にしていません😅
無理して作ろうとはしていません💦
私がおかしいのかな?!🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おかしくないですよ🥰
    私が気にしてしまうタイプで、見習います🙏

    • 10月6日
ei

わたしもママ友0です😂
特に必要と思ったこともないですしそもそもフルタイムではたらいていたらママ友なんて作る時間ない!って思ってます😵‍💫
子どもが小学生とかなったら情報共有とかできるぐらいのママ友ほしいなーとか打算的なこと考えることはありますが🤣

トムジェリー🍀

今小学校に子供が上がっていますが、子供は色々友達いるみたいなので私は完全アウェーです💦
同じ園にお子さんの友達が就学前検診行ってなかったですか?