※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rくーま
妊娠・出産

37週6日目におしるし、内診後に陣痛の兆候あり。3日間続くおしるし、病院での注意事項確認。出産が近い可能性について不安。

39週0日の初マタです☆
不安になったので質問させてください!!

37週6日目に超極微量のおしるしがあり
38週0日目に検診→内診その際に赤ちゃん結構下がって来てるし、子宮口2㌢開いてるからもうそろそろ陣痛来るね~と言われました。

その日も内診のせい?おりものとピンク色のおしるし?出ました。

3日間続けておりものと一緒にピンク色のおしるしがありました!

腰やお尻が重くなったり、生理のような痛みもあったりなかったりです。

みなさん、おしるしがこんなに続くものなのでしょうか?

病院では大量出血や塊、鮮やかな色の出血の時は電話下さいと言われたのですが...

出産が近いと考えていいんですかね(o´艸`)

コメント

なつやすみ

そろそろでしょうね❤
内診すると少し血がでるし、、
内膜が少しずつ剥がれてくるので続くと思いますよ🎵


合わせてお腹が張ってきたら
いよいよって感じかも…👍

なんてゆってる私はおしるし、前駆もなく、いきなり子宮口全開しましたが…(笑)

無事に生まれますように❗

  • Rくーま

    Rくーま


    回答ありがとうございます(;_;)♡♡

    お腹は胎動で張ったりします(笑)

    えっ!いきなりだったんですか!!
    凄い...

    私もいきなり来ても慌てないようにします☆

    不安だったので安心しました☆

    • 12月17日
  • なつやすみ

    なつやすみ

    3日前の検診でまだ全然開いてないね〰
    次の検診で促進剤か切腹か考えましょう❕みたいな流れだったので安心して買い物したり好きなもの食べまくっていたその夜にいきなりXデーがきました😅


    いつでも入院できるように荷物をわかりやすいところにおいて、陣痛来そうになったら風呂入っておくのがオススメです❗

    • 12月17日
  • Rくーま

    Rくーま


    子宮口...急に開くなんて...怖い(;_;)

    そろそろ陣痛くるよーの先生の声が頭から離れず...
    のんびりお買い物も出来ないです(;_;)
    ソワソワしてしまって...

    私も食べたいものは食べて、しておきたい事はしてあまりソワソワしないように過ごします(笑)

    荷物は玄関に用意完了してます☆

    陣痛なんですが...

    おっ...陣痛か?陣痛か?って痛みが来ても時間はかろうとしたりすると、スーッと痛みがなくなり...

    いまいち陣痛がどんなものかわかりません(;_;)

    • 12月17日
  • Rくーま

    Rくーま


    先日は色々相談にのってもらいありがとうございました☆

    なつやすみさんとお話した次の日に一気にお産が進み超安産で出産する事が出来ました☆

    色々不安だった私に優しく答えて頂きありがとうございます!

    こちらからですが報告させて頂きました☆

    母子ともに元気です☆

    • 12月20日
なつやすみ

寒いし、風邪引いたら大変ですもんね〰
一人でお出かけはやめておいた方が安心ですね。

破水も気をつけて下さいね🍀

陣痛はその痛みが引いてもまたすぐに来ますよ✨
とにかくいつもの張りより痛いのでわかると思います✨

うちのパパが土日やすみだから
(土)か(日)に出てきてね🎵って話しかけてたらホントに(土)の夜中に陣痛、(日)の朝に出てきました😅

  • Rくーま

    Rくーま


    はい!
    気をつけます☆

    いつもより違うなと思ったら気を付けて時間はかったりしてみます!

    凄い(o´艸`)
    やっぱりママの気持ちは伝わるものですね☆

    私も予定日近くなったらいつでもいいから出て来てね☆と話しかけてます☆

    来週が予定日なので来週中には...(o´艸`)

    • 12月17日
  • なつやすみ

    なつやすみ


    来週はクリスマスですね❤
    いつ生まれるかなぁ…🎵
    私までドキドキ嬉しい気持ちになりました🎵

    もしラインやってるなら
    グループを1つ作ってお腹がはったり体調の変化など記録しておくと便利ですよ✨

    私は後期悪阻みたくなって
    良く吐いていたので
    いつ吐いたかとかメモがわりに
    してました。

    無事に生まれますように❗
    陰ながら祈ってます❤

    • 12月17日
  • Rくーま

    Rくーま


    そのままコメントしてしまいました...

    クリスマスが予定日です☆

    先ほど何か垂れた様な気がしてトイレに行ったら少量の血の塊とおりものに混ざった赤っぽいおしるし?がありました(;_;)

    お腹の張りは立ってる以外ないのと胎動はいつもと同じようにあります。

    塊を見たのが妊娠してから初だったので心配で(;_;)

    • 12月17日
  • なつやすみ

    なつやすみ


    あとは、陣痛くるのを待つのみですね❤

    あまりにも出血してるようなら
    お医者さんに相談した方が安心ですね🎵
    生理2日目くらいの量はヤバめらしいです☺


    ワクワクお大事にしてくださいね😃💕

    • 12月17日
  • Rくーま

    Rくーま


    電話した所様子みてくださいとの事でした(;_;)

    2日目の量はやばいんですね...

    今の所出血等は止まってます☆

    ありがとうございました(o´艸`)

    • 12月17日
愛ちゃんママ

夜分遅くに…
コメント読みました|・ω・*)

クリスマスの予定日一緒で私もおしるし続いたりして不安になっているものです😅

昨日の夜からやや強めの張りがあるんですが…間隔微妙なので電話も躊躇してました💧

  • Rくーま

    Rくーま


    朝早くにすみません...

    予定日一緒なんですね☆
    おしるし続くと凄く不安ですよね...

    私はお腹の張りが胎動で張ってるのか普通に張ってるのかいまいちわからない時があります(;_;)

    間隔微妙だとまだ大丈夫かな?どうなんだろう?って判断出来なくてソワソワします(´・ω・`)ショボーン

    でも不安な時は電話しちゃってます!

    • 12月18日
  • 愛ちゃんママ

    愛ちゃんママ

    昨夜はあまり眠れませんでした💧

    動く度に、寝起きにお腹が貼ります……(o_ _)oパタッ
    昨日は痛みもあったような感じでした💧



    先週の検診から前駆陣痛やらおしるしで疲れちゃいました🌀これで出産も…とか思うと恐ろしいですよね😱😱😱

    • 12月18日
  • Rくーま

    Rくーま


    私は夜中1時間おきに目が覚めトイレへ...
    眠れない日々続きますよね...

    出産は体力勝負と聞きますからね( •́ㅿ•̀。 )

    赤ちゃんに逢えるのは凄く楽しみでワクワクで嬉しいんですが♡

    陣痛がいつくるのか...破水等が心配で変にソワソワします。

    • 12月18日
  • 愛ちゃんママ

    愛ちゃんママ


    出産してからが大変で、お腹にいた方がラクなんだからと義母さん、実母に言われますが💧


    正直、無事に出産して顔を見て安心したいですよねー👶✨
    年末前なので、少しでも早く出て欲しくて…わがままなママです😅


    子宮口とかは開いてるんですか( 'ω')?私は先週の検診で、3センチと言われました!

    • 12月18日
  • Rくーま

    Rくーま


    私も出産する前は何かとのんびり出来るけどした後はバタバタするよーと言われました(笑)

    はいっ!!
    無事に出産して顔みて抱っこして早くソワソワやら不安やらをなくしたいです(;_;)

    年末前には出産してゆっくり過ごしたいですよね☆

    年末年始を病院で...はちょっと( •́ㅿ•̀。 )

    先週の検診では内診でグリグリされつつ子宮口は2㌢で開いてるし、結構下がって来てるからそろそろ陣痛くるよーと言われてから...5日たちます(´・ω・`)ショボーン

    3㌢(´ω`❤)羨ましい(;_;)

    • 12月18日
  • 愛ちゃんママ

    愛ちゃんママ


    バタバタするのはわかってるんですけど、この不安を脱したいです😅💧苦笑


    私もまったく同じことを先生に言われてから今日で5日経ちます!

    できれば年末前に退院をして、ゆっくりではないかもしれないけど年越ししたいですよね✨


    大晦日、お正月番組見たい👀‼️


    Rくーまさんは、吐き気とかありますか❓

    • 12月18日
  • Rくーま

    Rくーま


    何もかもが初めてなんでバタバタするのはわかってますよね...

    愛ちゃんママさんも同じこと言われてたんですね!!

    この時期の先生の一言一言が変に耳に残ります(笑)
    私はそろそろ陣痛くるよーが離れません(笑)

    年越しは病室ではなく、お家が1番ですよね☆

    みたいですね♪
    ガキ使とかみたいです(´ω`❤)

    私は吐き気は全くないですが、臨月に入ってから見たもの聞いたものが食べたくて、旦那に(  ̄▽ ̄)スゲェェェって笑われました(笑)

    愛ちゃんママさんは吐き気はあるんですか?

    • 12月18日
  • 愛ちゃんママ

    愛ちゃんママ


    あれから5日…今か、いまかと陣痛を待ち構えていたら疲れてしまって´д` ;💧

    内診グリグリの時、先生がこれが刺激になって陣痛くるかもね〜と、笑いながら言われたのが耳に残っています👂


    わかりますぅ〜🙌💕
    同じくガキ使みたいです👀(笑)

    急に昨日の夜から吐き気が🌀
    どうやら出産へ向けてのホルモンのせいらしいです。私も食欲はあります‼️今は無性にいちご大福が食べたくて🍓あと、濃い緑茶‼️


    ちなみにお腹張るとき、痛みはありますか❓

    • 12月18日
  • Rくーま

    Rくーま


    今若干陣痛なのか前駆陣痛なのかわからない生理痛の痛みで間隔はかってます(;_;)

    先生って笑いながら言うので怖いですよね...

    どこが笑う所?って思います(笑)

    ガキ使楽しみです(*´罒`*)ニヒヒ♡

    後期の悪阻ではないんですね?
    私は初期の悪阻が酷かったので(;_;)

    いちご大福それ聞いて私も食べたくなりました😍いちご大福の半分口に含んだ時の香りがするような気がします😍

    お腹張る時はカチカチまでは行かないですが、ギューッて痛くなる時は少し痛みあります(;_;)

    • 12月18日
  • 愛ちゃんママ

    愛ちゃんママ


    同じくです!
    今若干の痛みがきて、また前駆陣痛なのか陣痛なのか測ってました(´m`)

    ヘタな陣痛の出産より長く感じますよね〜苦笑💧お互い痛みに強いんですかね?


    私も初期悪阻で5キロ痩せました(´m`)

    確かに、先生的には冗談なんだろうけど本人はハラハラです😳



    えっ⁉️そうなんですか👀
    お腹張る時、結構カチカチになる感じが増えました。一体どれが本陣痛なんだろう😓😓😓

    • 12月18日
  • Rくーま

    Rくーま


    愛ちゃんママさんは生理の時酷い方ですか?

    私は生理痛が酷いので薬飲んでも効かない時あります(;_;)

    なので多少は痛みに強いのかも...(笑)


    私もです!
    5㌔弱痩せて妊娠前の体重+5㌔くらいしか増えてないです(´・ω・`)ショボーン

    きっと不安にならないように言ってくれてると思うのですが...余計不安になる時ありませんか?(笑)

    陣痛でも全くお腹張らない人がいるみたいですよ!
    生理痛の痛みだけとか、お腹張るけど、痛くないとか( •́ㅿ•̀。 )

    • 12月18日
  • 愛ちゃんママ

    愛ちゃんママ


    私も生理痛が酷い人です(笑)
    痛すぎて立てないとか、吐き気に寝てても痛いみたいな感じなので、でも薬飲まずに1週間耐えてます(笑)痛みには強いかもしれません😅
    だから、陣痛はもっとに違いない‼️と思い、前駆陣痛なのか陣痛なのかの判断に困ります(´m`)

    Rくーまママさんは生理何日ありますかーf^_^;?


    わかりますー。
    先生は安心かもしれないけど、私は不安ですが。なにか?(笑)ってなります〜🙌


    間隔測るとき、張りでもカウントしていいんですよね´д` ;?💧

    • 12月18日
  • 愛ちゃんママ

    愛ちゃんママ


    今、どんな感じですか👀⁉️

    • 12月18日
Rくーま

凄い((;゚Д゚)ガクガクブルブル
私は耐えれる時は耐えますが、痛すぎて子宮がつり始めたり、動けなくなるので、薬は欠かせないです(;_;)

陣痛は生理痛の100倍と聞くので今私は何倍の痛さなんだろうと考えてしまいます!(笑)

生理は7日間あります!

1から3日目まで大量出血&激痛
4日目出血は大量ではない多め&痛い
5~6日目出血多め&痛い時と痛くない時の波あり
7日目出血少量&痛さも軽い
こんな感じです( •́ㅿ•̀。 )

間隔図る時は、お腹痛くなったら測ってねと言われただけなので、張りで痛い時も入れちゃって大丈夫な気がしますが...( •́ㅿ•̀。 )

愛ちゃんママ

こんなものなのかと(;´・ω・)💧苦笑


100倍ですかー。
私たちいま何パーセントぐらいなんでしょうね(笑)


さっきから間隔はかってますが、痛みよりは張りの頻度が増え10分プラプラなのですが…電話すべきですかね?σ(^_^;)

  • Rくーま

    Rくーま


    私は寝てしまいました(笑)
    10分プラプラ出あれば...1度電話して見てもいいかもしれないですね☆

    病院からは10分間隔になったら連絡してと言われましたか?☆

    私は7~8分になったら連絡してと事前に言われてるので、それまで耐えようかと(o´艸`)

    • 12月18日
  • 愛ちゃんママ

    愛ちゃんママ


    10分間隔になったら電話と言われましたが〜👀

    未だに陣痛なのか信用できておらず…苦笑💧


    電話をされて、病院は受診されましたか?(´m`)

    • 12月18日
  • Rくーま

    Rくーま


    陣痛かわからないんですが...と最初に言って今の状態を伝えれば指示をくれると思いますよ☆

    病院に電話した時に指示をいただいて、激痛や出血したりしたらまた連絡くださいと言われましたよ☆

    なので今の所受診してないです☆

    • 12月18日
  • 愛ちゃんママ

    愛ちゃんママ


    産科に電話しました📲
    多分、前駆陣痛でしょうとのことでしたσ(^_^;)
    数日中には本陣痛が来るでしょう、あまり気負わず、リラックスして赤ちゃんにいつ出て来るのー❓と話しかけてあげてくださいね(^_−)−☆と言われました✨


    電話に出た助産師さんが優しくて、良い人で良かった🙌💕✨正直、何て言われるんだろーって電話しづらかったんです🌀


    Rくーまさんはどうですか❓

    • 12月18日
  • Rくーま

    Rくーま


    私はあの後陣痛来て、破水してしまい、無事出産しました☆

    安産でしたよ☆
    今は傷が痛くて耐えてます(;_;)


    優しい方で良かったです!

    優しいのが1番安心できます!

    • 12月19日
  • 愛ちゃんママ

    愛ちゃんママ


    わぁー✨
    おつかれさまでした!
    おめでとうございます🎉💕


    安産菌いただきますね😃✨
    陣痛、出産の痛みはどんな感じでしたかσ(^_^;)?

    • 12月19日
  • Rくーま

    Rくーま


    陣痛は仰向けになるのがキツかったです...
    分娩台に乗るのも😓

    私は、陣痛と切った所を縫う時、傷口が痛いですね😭

    いきんで出す時は痛くなかったのですが、足が筋肉痛で、動くのが😱
    昨日よりはマシですがまだ痛いです😨

    でも横になってられるので楽ですが🙌

    • 12月19日