※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体調不良で、お腹が張りやすくて外出が大変。仕事や赤ちゃんの買い物も困難で、出産後の体力や保活が心配。動けるようになるのはいつだろうか。

悪阻は終わったけど、とにかくお腹が張りやすくてスーパーすら行くのが大変。
赤ちゃんの買い物すらネットでしか無理。
仕事なんて職場に辿り着けない。
来週から7ヶ月。いつになったら動けるのだろう?
妊娠中ほとんどまともに動けなかった方いますか?
出産、および産後の体力が不安です😖
保活もしたかったけどできてません😭

コメント

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

妊娠中よく張るし動くのは億劫になるけど動かざるを得なくて動いてます😅笑
張りやすいのは切迫とかですかね…?
張り止めとか飲んでみたりするのはどうですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫というのは言われてませんが、張ったら休むよう、仕事中休憩取れないなら、仕事も休むよう言われてます。
    張りは何度か伝えてますが、張り止めを先生から提案されないんですよね。張り止めも結局効かない?とか効かなくなる?とか聞くし、薬は基本飲みたくなくて。

    • 10月6日
ゆず

一人目妊娠時、産むまでつわりが続いたので妊娠中はほとんど家の中で寝て過ごしていました💦

妊娠後期に入ってからやっとたまに近所のコンビニで買い物ができるくらいで、まともに動かずでしたが、出産、産後はそんなに心配するほど体力なくて困ることはありませんでした!

私の場合は産後気持ち悪さがないことがもう嬉しくて、赤ちゃんいないときは階段移動したりもできましたので、そこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ!

普通の日常生活ができる程度の体力があれば大丈夫ですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    22週入ってから、お腹の張りはすごいし、怠くて起き上がれなくて💦
    でも、同じように動けなくても出産、産後困らない方がいると知って安心しました!
    お話、ありがとうございます😊

    • 10月8日