※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

初マタの方が抱っこ紐について相談しています。ベビービョルン、エルゴ、アップリカの3つで迷っており、エルゴが疲れにくそうだがバックルに手が届かないとのこと。それぞれのメリット・デメリットを知りたい。新生児から長く使えるもの、疲れにくいものが希望です。

初マタです
抱っこ紐のアドバイスください😂

ベビービョルンのハーモニー
エルゴのオムニブリーズ
アップリカのコアラ

で迷っています
試着した感じだとエルゴがダントツで疲れなさそうだなと思ったんですが、旦那も私も後ろのバックルに手が届きませんでした😂

それぞれメリットデメリット知りたいです
この中でおすすめがあったら教えてください

できれば新生児から長く使えるもの、肩こり腰痛持ちなので疲れにくいものがいいです!

コメント

りんママ

私は出産前にエルゴ買ってあったんですが、バックルが多くて装着が結構面倒だったので結局使わずに違うもの買い直しました💦💦

産後子供連れて買い物に行くときなどにパパッと装着ができるかは大事だと思います!

まり

私はベビービョルンとエルゴで迷っていましたがバックルが止めれない、ワンオペになることを考えると装着しやすいものがいいと思い、ベビービョルンにしましたよ!!
しっかり腰ベルトを締めるのおへその辺りでぎゅっと締めることによりそんなに肩こり腰痛は気にならないです!