※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のお子さんの服のサイズについて、夏は90を着せていましたが、今は90の服が大きいようです。冬用のスウェットを買う際、80か90か悩んでいます。同じくらいの方のサイズを教えてほしいです。

2歳のお子さんをお持ちの方、お洋服のサイズはいくつですか?

今はだいたい83センチ、11キロくらいです。
夏場は90着てたのですが半袖だったこともありそんなに大きいかな〜とは思わなかったのですが、今日初めてロンTの90を着せたら思いの外ぶかぶかで…

今日試しに90のスウェット合わせてみたら、やっぱり袖が長めで大きいかな?って感じでした…
でも、保育園用にロンTは90で何枚も買っちゃいました😭

まだ冬用のスウェットは買ってないのですが、今から新しく買うなら80にした方がいいですかね?それとも大きめでも90にしますか?

同じくらいの方、ぜひサイズ教えてください!

コメント

♡♡

2歳3ヶ月の男の子ですが
まだ、80サイズ着てます!
まだ80も着れるんですけど
少しピチピチになってきた?って感じなのでそろそろ90を買い出しているところです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも80着られるんですけど、なんかピッタリすぎ…?って感じになります🤣
    様子見て90買い足そうと思います!

    • 10月6日
ママリ

身長も体重も同じくらいです!
西松屋の90はぴったりサイズですが他のところで買った90は大きめに感じます🧐
80はピチピチでお着替えが袖通すの大変なので90着せます!
下はまだ80でいけそうです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    物によってだいぶ大きさ違いますよね!
    確かにお着替えのこと考えるとピッタリサイズより余裕があった方がいいですし、様子見て90買い足そうと思います!

    • 10月6日