※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

妊娠8カ月で骨盤が激痛で動けない。1人目の時と比べて痛みが強い。この痛みは普通なのでしょうか?

妊娠8カ月です。
最近骨盤が激痛で骨盤ベルトしてても動けないくらい痛いです。
1人目の時の事忘れてしまったんですが、みんなこのくらい痛いものなんでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく8ヶ月ですが、今のところ骨盤は痛く無いです!
けどたまに恥骨が痛くなってきました😂

• mi

mi

コメントありがとうございます!!
    マイナートラブル辛いですよね🥲
    私も恥骨痛ありました😭

• 10月6日

痛かったです!激痛でした😭😭1人目の時はそこまで酷くなかったんですが、、、😭

• mi

mi

私も1人目の時全然痛くなかったはずで、2人目前回より明らかにお腹でかいのでそのせいもあるかもです😭😭

• 10月6日
アンズ

1人目の時は妊娠時ピークでプラス8キロだったのでマイナートラブルがあまりなく安産でしたが、2人目、かなり油断して妊娠9ヶ月でプラス20キロと体重がかなり増えてしまってお腹もかなり出ているため、恥骨痛に股関節痛、腰痛で腹帯してますが痛すぎてペンギン歩きになりますー😂

• mi

mi

同じ方が居て私も頑張ろうって気になりました!🥲1人目吐き悪阻で体重全然増えなかったのに、今回は悪阻早く終わったからか体重増えまくりだしお腹も前回よりでかいしで…多分そのせいですよね😭お互いあと少しの我慢ですね🥲🥲

• 10月6日
  • アンズ

アンズ

全く同じです😭1人目は産まれるまでつわりがあったから太らなかったけど、2人目早い段階でつわりなくなったから暴飲暴食しすぎてマイナートラブルが半端ないです😭
    あと少しですね😭なるべく安静で頑張りましょう😭

• 10月6日