※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

息子がコロナ発症後、急に怒り出し泣く症状が2日続いています。これはコロナの影響でしょうか?

息子がコロナ発症して5日目です。
最初の2日間で全て症状は治まり、
3日目からはとても元気です。

昨日、今日とお昼寝をしたのですが、
途中でグズって起き、
どうしたの?と聞くと、
怒りながら泣くといった感じで何も答えません。

暴れるまではいきませんが、
自分の腕を叩いたり、服をつまんだり、
怒りの感情で泣いてます。

その後しばらくするとまた寝て、
次に完全に起きた時には何もなかったかのように普通です。

これが2日連続です。

これはコロナが何かしら影響しているのでしょうか?

今まで経験をしたことがないことなので戸惑っています😞

コメント

ねっちママ

うちの娘(7歳)がおとといコロナ陽性になり、同じことがありました。

「熱せん妄」で調べてみてください。

第7波のコロナの子どもの特徴の中に、意味不明なことを話し出す、会話が成り立たない、見えないものが見えると言うなどの症状があるそうです。

うちの娘は目の焦点も合わずに口を開けて口の中を指さしたまま泣き出したり、「ドアと扇風機がばあーんてなる」とか訳のわからないことを言ってなきはじめたり、手をぶんぶん振り回したりいろいろありました。

同じく、落ち着いてからは普通ですし本人はせん妄のことは覚えていません。

あくまで素人の体験談ですので、絶対にせん妄とは言えませんが。

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    コメントありがとうございます🍀

    『熱せん妄』ですか。。
    その可能性ありますね💦

    でも、もう熱が下がって3日経つのですが…
    発熱中だけじゃないんですかね?😣

    とりあえずもう少し様子見てみます😞

    • 10月6日
  • ねっちママ

    ねっちママ

    うちの子は熱があるときのせん妄だったので熱せん妄でしたが、熱に関わらずせん妄はあるみたいです。

    でも違うかもしれませんので、続くようなら相談窓口とかに聞いてみるほうがいいかもしれません。

    • 10月6日