※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
家事・料理

ブルーベリーソースを本格的に作りたいのですが、無農薬の冷凍ブルーベ…

ブルーベリーソースを本格的に作りたいのですが、無農薬の冷凍ブルーベリーで作ろうと思っているのですが無農薬だと自然と虫や蜘蛛の巣などが気になるので、水で解凍→洗い→水分を拭くとやったのですが
水の中に栄養素や味が流れてしまうのとその後しっかり拭き取るとブルーベリーが潰れてしまいます。
拭き取らずに作ると味がブレてしまいます。。
何かいい方法があれば教えてください😰
冷凍ブルーベリーは、かえられません…😭

コメント

祖母の家で無農薬のブルーベリーを育てて市場で販売してますが、虫や蜘蛛の巣などはパック詰めの際に取り除いてるのでついてることはほぼ無いです。

冷凍の場合だと冷凍する際に軽く水洗いしてから冷凍してたりすると思います🤔(確実かどうかはわからないですが)
なのでそのまま作っても問題ないと思います。
私も冷凍ブルーベリーをもらってジャムとか作りますが、生と比べるとやはり味の違いは出ますがそこはもうしょうがないのかなと思います🤔
あとは砂糖とかで味を整えたりしてます。

はじめてのママリ🔰

冷凍ブルーベリーは洗わないのですよ😥
気になるなら生のブルーベリーを買って洗うしかないです。。