※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築建売、表札について🥶大手ハウスメーカーの建売を購入しました。7月…

新築建売、表札について🥶

大手ハウスメーカーの建売を購入しました。
7月末に引き渡し、8月上旬に引っ越ししました!

営業担当に表札のことを忘れられていて😅(こっちは何度か表札は、、と聞いて資料メールで送ります!と言われましたが忘れられてました笑)引き渡し、引っ越しまでには間に合いませんでした。

同じ時期に同じハウスメーカーの建売を購入した方はしっかり表札ついてます😭😭営業さん違うだろうからしっかり案内してもらったんだろうな、、😂笑

それはまぁいいのですが、、😅
引き渡し後にようやく表札の資料をメールで送ってもらいました。

私たちは、8月11日にこれとこれの表札でサンプルお願いします!と営業さんにお願いしました。
どの表札が良いか悩んでしまって、2.3個ほどお願いしました。

ゲラ?みたいなサンプル図を作成してもらう、それから本決定→表札つけてもらうって流れなのですが、

もうすぐ2ヶ月なのに全くゲラ見せてもらえません😵😵

1ヶ月前くらいから2.3回表札どうなってますか?と営業に聞いてますが、こちらも連絡してるんですが、再度確認します!と言われてそのままです、、、

10日くらい前にまた営業に確認しましたが、僕のところにゲラのメールくることになってて、それで確認できてから実際表札取り付けられるのには2週間はかかりますね!
と言ってました。

しかし、ゲラのメール、連絡はいっこうにこず、、😵

みなさんならどうされますか?
もう2ヶ月だよーーどんだけ時間かかるの!?って感じです💦💦表札なんてすぐできないの?って思っちゃいますが、そんなことないんですかね😭

新しい分譲地で同じハウスメーカーの家がどんどんたっていきます、コロナなどもあり忙しいんだとは思いますが、、

新しく立った家の人の表札の方が先に出来上がってる😂😂

もはや自分で楽天とかでお願いしようかな、なんて。

けど表札も建売の料金に入って料金内でやってもらえるはずだからもったいないですよね😭

アドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大手で注文住宅建てましたが、建売って表札の料金も入っているんですか?😳💦💦
初めて知りました!😳
わたしならそんなに時間かかるなら自分で頼みます😔💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    入ってると思います!!
    資料くれて、この資料の中からならよくて、他のだとプラス料金です、みたいに言われたので😅

やっぱりそうですよねー💦

• 10月6日

営業担当さんに、表札遅いのは何か理由とかありますか?と聞いてみるとかどうでしょうか💦
資材不足とか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    何回か表札どうですか?って聞いててもはや気まずくて、、😵
    ってなぜこっちが気まずい思いするんじゃー!って感じですが😂

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

相当イライラしますね笑!私なら旦那に頼んで催促の電話してもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんとイライラします😂😂😂
    営業さん悪い人じゃないんですけど、ちょっと忘れられてるのかなって思うこと前からあって😂😂

旦那強くないんでいってくれるかな😭😂

• 10月6日
🍠さちゅまいもまん🍠

そこそこのハウスメーカーの建売買いましたが表札は個人の自由です!って言われたのでホームセンターで頼みましたd(˙꒳​˙* )

そんなに適当ならキャンセルしちゃってもいいかと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    いやほんと適当ですよね!?

けどここまで待って、自分で頼んでお金かかるのも癪だなーなんて😂
    自分で頼んでお金請求したいくらいです😂笑

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

お客様センターに連絡すれば多分速攻で連絡が来て表札も出来上がると思います😂