※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を6ヶ月から始めたのですが、その場合7ヶ月の頃はまだ初期でしょうか⁇2回食を始めるタイミングが分かりません💦🥹

離乳食を6ヶ月から始めたのですが、その場合7ヶ月の頃はまだ初期でしょうか⁇
2回食を始めるタイミングが分かりません💦🥹

コメント

ママリ

いつ始めようが、始めて1ヶ月経っていれば2回食に進めていいと思います!
時期的に初期中期後期で分けるなら初期だとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!
    6ヶ月スタートだとまだ初期ですよね💡

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

だいたい2ヶ月くらいで変えていくので8ケ月で2回食が目安ですね
1回食の間に幅広いアレルギーないかいろいろな食材に挑戦してあげたらいいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    頑張って新しい食材にも挑戦していきます✨

• 10月7日
はじめてのママリ

離乳食本や月齢目安は大体5ヶ月から始めた計算で書かれているので、6ヶ月から始めたのであれば6,7ヶ月が初期、8,9ヶ月が中期、10,11ヶ月が後期になると思います🙌🏻なので、二回食はママリさんのお子さんの場合は8ヶ月頃からが目安時期になりますね☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💡
    私もその認識だったので、あれ?となってしまいました😅良かったです!詳しくお応えいただきありがとうございます!

• 10月7日