※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
子育て・グッズ

トイレでうんちができない理由について相談したいです。体勢になると出なくなるし、イライラします。

おしっこはかんぺきなのになんでうんちはトイレでできないんだろう。うんちしてるであろう体勢になるからうんちしてるのはわかるのにトイレでする気ないし事後報告もしたりしなかったり。トイレに連れて行っても引っ込んじゃって出なくなるし。イライラしちゃう😕

コメント

ハル

うちの子もそうでした😅

幼稚園に入って徐々に皆と行くようになりできるようになりました😅💦💦

• 🍊

🍊

幼稚園とかってオムツ取れてなくても大丈夫ですかね?
    基本的に寝る時以外はパンツなんですが...

• 10月6日
  • ハル

ハル

うちの幼稚園はオムツもトレーニングパンツも禁止。
    給食もお箸しかだめ。
    だったので、強制的にパンツでした😅
    不安な方は多めにパンツ持たせるとかで、最初は全部濡らして帰ってきて。笑
    半年くらいで落ち着いて。
    年中になった今はうんちもできるようになりましたよ✨

• 10月6日
🐻🐢🐰

足がつかないからやりにくいんじゃないのかなーって思ってます🙄今まで立ったりしゃがんでしてたのにトイレは大人用だから踏ん張りにくいのかなと。

• 🍊

🍊

家ではなく外のトイレで自分からうんちしたい!って言ってできたことあるので本当にしたかったら出るんだな〜って思ってたんですけど踏み台も買って足もちゃんとつくんです💭

• 10月6日
boys mama⸜❤︎⸝‍

うちの子もそうでした🥺
パンツにしててもうんちの時だけオムツに履き替えてしてました💦

• 🍊

🍊

おむつに履き替えることはしないですけどそれでもしてくれたらいいんですけど何も気にせずパンツにうんちして事後報告したりしなかったりでトイレでするっていう認識がないようで...
    家ではなく外のトイレでうんちができたことあったんですけどなかなか...( ; ; )

• 10月6日
ママリ

うちの娘も同じ状況です💦
夜寝る時以外はパンツで過ごせるようになったんですが、うんちだけ頑なに拒否です...。
最近はその夜のオムツ履いてる時間帯に合わせて寝る前とか朝起きてすぐとかにこっそりしてるのでなかなかトイレに連れて行けません😭

• 🍊

🍊

同じですね、年齢も近いし😭😭
    そのうちできるようになるって言われてもこんな頑なに拒否されてるのに行くようになるんか?って思います😭

• 10月6日