※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと。
妊娠・出産

帝王切開後の退院は、通常6日目で退院指導を受けてその日に退院となります。退院診察は退院日に行われることが多いようです。

帝王切開した方〜

手術後は、何日で退院できましたか?

退院診察は退院の日にしましたか?
前の日に言われましたか?

予定では、出産後、6日以降で退院出来るそうで!
でも、6日目に退院指導があり、その日に退院OKとなるんでしょうか?

迎えの時間とかもあるのになーと不思議です。

みなさんどおでしたか?

コメント

deleted user

1回目の帝王切開は8日でした。
2回目は7日でした。
前日くらいから明日退院出来そうだねーみたいなことを朝の回診の時に言われて、退院当日に内診してOKになります。
退院当日の内診前に事務の人が来ていろいろ説明されました。
あんまりもう1日入院してとか言われる人いないからじゃないですかね。

  • とまと。

    とまと。

    あー、なるほど!
    回診の時などにいつ退院出来そうって言われるんですね!
    で、当日診察してOKが出るか〜みたいな流れなのかな?
    ありがとうございます😊

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

7日間入院しました!
もう記憶が曖昧なんですが退院診察は前日だった気がします…💧
問題なければ 次の日に退院の準備しました!

  • とまと。

    とまと。

    7日なんですねー、やっぱり!
    やはり、診察した次の日が退院OKが多い感じなんですかね?
    じゃあ、6日か、7日ってことなんですねー!
    ありがとうございます😊

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

1人目7日、2人目5日でした!
診察は毎日していて
前日に診察して子宮の戻りなど大丈夫そうなら明日退院でって感じでした🐣

星

2人共、前泊入院して7日でした!
普通は前泊入院いれて8日でしたが、前日の診察で問題なければその日に帰れるのでその日にかえりました!

  • とまと。

    とまと。

    なるほどー!
    やはりみなさん、7日が多いですね!
    じゃあ、7日って頭に入れときます😌
    ありがとうございます😊

    • 10月6日
ゆっこ

管理入院していて前泊あるかはわかんないですが出産した日を0日として5日目の午前中か4日目の午後退院がありました。
あたしは5日目退院にしました。4日目の午前中に退院診察がありました。指導は3日目にありました。

  • とまと。

    とまと。

    管理入院中です!約1ヶ月くらいかな?
    で、明日帝王切開です!笑
    早いですねっ!😳5日で退院出来たんですね!羨ましいです!
    うちのとこは、早くて6日?で退院だそうです!でも、6日目に退院診察って書いてあって😓
    曖昧だなーと。
    出来れば、6日目に退院したいけど、まあ、母子の状態にもよりますよね?前日とかにはきっと分かりますよね?と期待してます!🙂

    • 10月6日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    妊娠高血圧で約1ヶ月入院してました。
    明日なんですねっ!頑張ってください。
    大学病院での帝王切開でこの期間でしたが元々個人病院で出産予定でそこで帝王切開だったら12日目に退院だったのでそれを考えたら短くて助かりました。
    そうなんですねっ。曖昧は困りますねっ😅
    何もなければ、5日間で何かあったら延びていたかもです。
    あたしが出産した大学病院は選べました。

    • 10月6日
  • とまと。

    とまと。

    ありがとうございます!
    めちゃくちゃ緊張します!笑
    大学病院に1ヶ月入院ですか!
    私も、大学病院に1ヶ月と1.2週間くらいの入院です!
    ちなみに、費用とか結構しましたか?
    短いのありがたいですね!😊
    選べたんですね!凄い!😳
    6日退院を祈ります😂笑

    • 10月6日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    わかります!その気持ち!
    はいっ😆同じくらいですねっ。
    10万くらいの手出しだったかと。
    選べました。不安だったのと出産後に気胸がわかってnicuに子どもが入院してしまったので5日目退院にしてよかったです。

    • 10月6日
  • とまと。

    とまと。

    はい!ドキドキです💓笑
    痛みがどれだけあるか不安です😓

    10万くらいの手出し!
    結構手出し少ないんですね!

    NICUですかあ〜😞
    そうだったんですね!(*´-`)

    退院が待ち遠しいです!笑

    • 10月6日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    ドキドキが懐かしいです💖
    そうですねっ💦あたしは痛み止めの点滴が切れたときが1番痛みがマックスでした💦

    確かですが。個室で。

    はいっ。今は元気モリモリムチムチボディーの息子です🤣

    退院待ち遠しくなりますねっ!

    • 10月6日
  • とまと。

    とまと。

    頑張るしかないですねっ!
    まぢですか〜😖
    あらゆる痛み止めを使用するしかないですね、、笑

    個室で、そのぐらいなんですね!
    やっぱ病院にもよりますよね〜☹️
    どのくらいかかるか怖いです、

    可愛いですね〜💕
    はい!早く退院したいです、

    • 10月6日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうですねっ!
    あたしはそんな感じでした😅たぶん、痛み止めくれると思いますよっ。あたしも痛い!って言ったら普通に持ってきてくれたので。

    はいっ。
    そうだと思います。個室料金、高かったです😅

    可愛いです💖毎日、笑いが絶えないですよっ。
    あっ、退院の時間は決まってたのを思い出しました。

    • 10月6日