※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が2回嘔吐。ミルクの吐き戻しは減少中。卵黄をあげて3時間後に嘔吐。湿疹なし。上の子が胃腸炎。胃腸炎の可能性が高いでしょうか。

6ヶ月の息子が今日2回ほど嘔吐をしました。
1回目は朝起きて、2回目はお昼寝後でどちらもわりと寝起きすぐです。
最初はミルクの吐き戻しかな?とも思ったのですが
最近ミルクの吐き戻しはかなり減ってほとんどなく
違うのかなって気もしています。
はじめて卵黄を耳かき1さじあげたのですがそれから3時間以上経ってから2回目吐いたのでアレルギーも少し心配で…湿疹などはなにもでていません。
上の子が先週の土曜日に軽い胃腸炎と診断されていたのでそっちの可能性の方が状況的には高いんでしょうか😂

コメント

なな

状況的に胃腸炎があやしいですね、週末三連休も控えているので私なら今のうちに病院で診てもらっちゃいます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😢
    アレルギーだと湿疹でますよね。
    午後診で予約取れたので行ってきます!!

    • 10月6日
  • なな

    なな

    お大事にしてください⭐️

    • 10月6日