※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りれん
子育て・グッズ

娘が1歳になる明日、牛乳はまだ与えていないが、ヨーグルトやベビーフードのホワイトソースは食べている。手作りのホワイトソースを作りたいが、牛乳を使っても大丈夫か心配。アレルギーがあるため慎重に考えている。

教えてください!

明日で1歳になる娘。
まだ牛乳は与えてません!

でもヨーグルトやベビーフードのホワイトソースは食べています!

ってことは牛乳大丈夫ってことですか(・_・;⁈

ホワイトソース手作りしようと思うんですが、牛乳使っていいものか分かりません(^^;;

1歳になればあげてもいいってことは知っていますが
、以前リンゴでアレルギーが出て怖い思いをしたので少し慎重になってしまっています💦

コメント

ゆかり

牛乳は調理に使うならそれほど問題ないみたいです!

一歳になってからは、人肌に温めて朝ごはんにあげてます✨

• りれん

りれん

そうなんですね!
    教えて下さりありがとうございます★(≧∇≦)

• 12月17日
PIKO

明日がお誕生日なんですね✨
おめでとうございます🎉

ヨーグルトとホワイトソースが食べられていれば手作りのホワイトソース、大丈夫だと思います💡

1歳過ぎて、体調がいい日に50㏄から人肌に温めた牛乳を試してみるといいと思います💡

年末になるので、お医者さんのお休みもあるので、ムリしてお誕生日過ぎてすぐではなくて、年明けてからゆっくりでも大丈夫だと思いますよ😉

• りれん

りれん

ありがとうございます★
    アレルゲンは慎重になりすぎてしまってなかなか卵や牛乳などは躊躇してしまいます💦

明日で1歳なのでそろそろ試してみようと思います!
    ご丁寧にありがとうございます★(^^)

• 12月17日