※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👧👧👦
お仕事

職場からの自宅療養期間短縮連絡について、給料減額や欠勤・有休の扱いに疑問を持っています。産休前での状況も考慮し、状況がおかしいと感じています。

コロナについて質問です。
職場こんなもんですか?
ちょうどコロナ療養のあと2日というところで療養期間が短縮されました。
私の職場は特別休暇になるのですが、短縮発表の翌日のお昼にLINEで療養期間短縮の連絡が入りました。
午後から出勤した方がよいか確認するとしなくていいとの返事でした。
今日上司に呼び出されて、療養期間が短縮したから最後の2日間は欠勤か有休かどちらにするかと言われました。
パートなので直接的にお給料が変動します。
おかしくないですか?
自宅療養期間短縮の連絡もせず、連絡きても出勤しなくていいと言いながら給料減らすって・・・
こんなもんですか?
産休前でそれで産休・育休の金額も変わってくるし、有給でもお休みいつから入れるか変わるからめちゃくちゃ困るんですが。
私がおかしいですか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

会社の対応は至って普通だと思いました😅😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特別休暇で、お給料が発生する会社ということですね!

特別休暇にならないのは、
    療養期間短縮されたって言われた時点で分かることないですか?😳
    欠勤や有給にしたくなかったら、私だったら欠勤扱いになるなら出勤したいです。と伝えますね🤔

当日に連絡するべきってのは私に言われても、、なので会社に伝えてみてはいかがでしょうか。

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は特に気にならないので、このような回答になりました🙄

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にならなので、会社の対応はこんなものだと思います。ということですが、、😅
    私はこの対応でも、何も思わないです😅

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感がほしいだけなら、そのように記載お願いします🙇‍♀️

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

社員のほうから出勤した方がいいかわざわざ聞いてきてるのに、しなくていいの返答の後に、最後の2日間は有給か欠勤かの質問は正直私がされたらイラッときます😂
休んだら有給か欠勤になるけど休んで欲しい、と最初から言うなら会社の意図もなんとなくわかりますが💦💦

• ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

コメントありがとうございます!!
    私もそこがモヤっとしました。
    正直そこから出勤しても1〜2時間だから給料そこまで変わらないけど、ちゃんと説明あるかないかは大きいです。
    そして知っていたなら療養期間が短縮になった当日に連絡してもらえれば、翌日は出勤できたのにと思ってしまいました!
    共感していただきありがとうございます😭

• 10月6日