※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで吐いているのは、アレルギーの可能性もあればお腹が圧迫されて吐いている可能性もあります。湿疹など他の症状はないようです。どう思いますか?

アレルギーの嘔吐なのか、うつ伏せでお腹が圧迫されて吐いてるのかわかりません💦

昨日、豆腐小さじ1をあげてその後授乳し、
その直後にうつ伏せで少し吐いてました。
今日、豆腐小さじ2をあげて授乳し、
またうつ伏せで2回ほど吐いてました。
以前から、うつ伏せで吐くことがあったため、
見分けがつきません、、、、
どう思いますか?💦

ちなみに、湿疹などそのほかの症状はありません。

コメント

ちゃ

湿疹とかないならアレルギーではないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね?
    他にも何かしら症状出そうですよね💦

    アレルギーの判断難しいですね😱

    • 10月6日
ママリ

消化器管アレルギーは湿疹出ませんよ。
別日に同じ食材与えて同じ症状ならアレルギーと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    消化器官アレルギーというのがあるんですね💦
    明日また豆腐あげてみて、食後1時間はうつ伏せにならないように様子みたらいいですかね?💦

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ

    それでいいと思いますよ!
    座ってても嘔吐するとかなら、アレルギー疑って受診してもいいかなと思います!

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日試しに抱っこしたり仰向けで過ごすようにしてたら、吐かなかったです😊
    少しずつ量も増やそうと思います!
    教えてくださり、ありがとうございます!

    • 10月7日