※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産して4日目で、母乳とミルクを混合する準備中。ケトルの洗い方が分からず、使っていない古いケトルと新しいケトルがある。鍋でお湯を沸かすか、汚れていない鍋でミルクを作っても大丈夫か悩んでいる。初めての経験で不安。

出産して4日目です👶
明後日退院なのですが、母乳とミルクの混合になりそうです!我が家はポットがなく、ずっと使ってないケトルがあります🥺ケトルの洗い方がよく分からず、最後に使って一年以上経ったままあります、、。それとは別にもらった新しいケトルもあります。新しいケトルも初め洗ったほうがいいんですよね?結局どっちも洗ってなくて置いてあります😂
そのどっちかのケトルを洗って使うか、鍋でお湯を沸かすかをとりあえず考えてますが、鍋の場合だと料理とかで使ってる普段の鍋にお湯沸かしてミルク作って大丈夫ですか?
鍋は清潔に洗ってるつもりですが少しでも汚れが残ってたり気づかずこびりついてたりするとそれで沸かしたお湯を赤ちゃんに飲ませると良くないですよね?🥹
気にしすぎですかね🥹
ならケトルにしたらと思うんですけどケトルはケトルで洗剤で洗えない分、どうなのかな?とか思って🥹
初めてでどのくらい気にしたらいいか分からず、どなたか教えてくださると嬉しいです🥲長々とすみません。。

コメント

私はなるべく1つのお鍋を子供専用にして毎回沸かして、ポットに入れて使ってました✨

カレー作った後とかのお鍋で沸かすとほんのりカレーの匂いしたりしますよね😂
しっかり沸騰させてますし体に害はないと思いますが、なんとなく匂い残ってるの嫌なので私は決まったお鍋か、もう一回綺麗に洗って使ってました!

新しいケトルで普通に洗剤で洗って一回沸かして捨ててから使うのでもいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!専用の鍋がいいですね🥹✌️
    離乳食作りでも使えるように今さっそく注文しました!ただ届くのが来週みたいで退院までに間に合わず、、😂
    ちなみにお湯だけ沸かした鍋はその都度洗剤で洗ってますか?お湯だけなのでそのままでいいですか?🥺

• 10月6日

退会ユーザー

お鍋はその都度洗剤では洗ってませんでした🥺💦
    たまには洗ったほうが良かったのかな…気にしてませんでした😂💦

ちなみに、お湯沸かしたらポットで10時間くらい保温できるのとかあるので、毎回お湯沸かすよりポットにお湯入れてるとすぐミルク作れるので便利でしたよ☺️

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!お湯沸かしただけですもんね🥰笑
    赤ちゃんのことになると変なところ神経質になってしまって🥹私もそうします!!
    そうなんですね!保温してくれてたら楽ですよね🥺楽天で探してみます!たくさんアドバイスありがとうございます😭💕

• 10月7日
KUMA

鍋で煮沸消毒してましたがインスタントラーメン作って洗って煮沸消毒に使ったのになんとなく匂いが…となり、あと面倒なのもあり、レンジ消毒にしました😃

ケトルどちらでもいいと思いますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり普段使ってると綺麗に見えても匂いなどはほんのり残ってますよね🥺
    哺乳瓶はレンジ消毒しようと思います🤗💕ありがとうございます!!

• 10月6日
イボ子のホッピング

ヤカンで沸かしたお湯を、水筒に入れて、水は赤ちゃん用のを使ってミルク作ってました(*^^*)持ち運びにも楽なので😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じにしようと思ってました!!やっぱりお水は赤ちゃん用のがいいですかね?🥺
    去年台風に備えて買った水(ドラッグストアブランド)があるんですけどやめといたほうがいいですかね?🥹

• 10月6日
  • イボ子のホッピング

イボ子のホッピング

ドラッグストアに売ってある赤ちゃん用の水買いました👶私が心配性なので新しく買い直します😅ある程度の月齢で、いろはすに変えました(* 'ᵕ' )☆

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用があるならやっぱりそっちのが安心ですよね🥹
    ありがとうございます♡😭🙏

• 10月7日
Moco

ケトルは洗剤で洗っちゃダメなのでお手入れ方法ありますよ🫶🏻
満水の位置まで水入れてクエン酸いれてスイッチオンでお掃除できますよー!!
なのでお好きなケトル使っていいかと思います😆
鍋はめんどくさいし時間かかるので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像まですみません!ありがとうございます😭😭
    なんとなくクエン酸とか入れるのが怖い?のがあってずっと避けてました😂😂momoさんはそれでお掃除されてますか?ちなみにどれくらいの頻度でされてますか?🥹

• 10月6日
  • Moco

Moco

わかりますわかります🤣こんなんで綺麗になるわけないやろって思ってました🤣ww
    ドラッグストアとか行くと電子ケトル洗浄用のタブレットとかも売ってるので、それ買うのでもいいかなと思いますよ😆

私はこれで掃除してますー!
    ズボラなので月1くらいしかやらないです🤣笑

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目で見て綺麗になってるかあんまり分からないですもんね😂
    なんか粉末とか入れて残ってたらとかも思うと怖くて🥹
    けどやってるよって方の声が聞けると安心しました♡
    ありがとうございます😭💕

• 10月7日