※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝寝昼寝夕寝が規則正しくなるのは自然なものでしょうか?要意図的にその時間に寝かせているのか、逆にその時間以外で寝ることはあるのか、また起きる時間も決めているのか、という質問です。

朝寝昼寝夕寝がきっちり時間決まってる人、自然とそうなったんでしょうか?

たまに朝寝昼寝夕寝、毎日は同じ時間帯に同じ時間だけ寝てるきれいな睡眠ログを見かけますが、意図的にその時間に寝かしつけて寝させてる?
逆にその時間以外で寝グズらないんでしょうか?
また朝寝は30分で起こす、昼寝は2時間で起こす、とか決めてるんですか?

うちはバラバラで寝グズったら寝かしつけていて、30分で起きることがは多いです。
そのうち自然と朝寝昼寝夕寝1回ずつ、昼寝は2時間など規則正しくなるものですか?

コメント

もも

うちもその頃はそんな感じでしたよ~☺️
グズってあやしてるうちに寝て、自然に起きるまで寝かせてたり、いつの間にか寝てても起きるまでそのままでした🙌
時間決めてとかはしてなかったと思います🤔
お出掛けの時は、抱っこ紐の中ですやすや寝てるので、気にせずお出かけしてました!

朝寝昼寝夕寝一回ずつになり、今は昼寝一回だけです🙋
9ヶ月には園に通うようになったので、その影響もあるかもしれません。