※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつまでも慣れない母
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズを変えるべきか相談中。SSからMに変えるか悩んでいる。元々SS→Sで終了した経験あり。

哺乳瓶の乳首 サイズアップについて

生後3ヶ月の娘を、ミルクよりの混合で育てています。
授乳回数は5回、母乳→ミルクで毎回80〜100mlほど足してます。

今までピジョンの母乳実感SSサイズを使っていました。
飲むスピードが遅くなったので、Sサイズに変えようと思うのですが、元々買った哺乳瓶についていたMサイズが2個家にあります😂
SS→Mへのサイズアップは止めたほうがいいですかね?
第一子は元々哺乳瓶に付いていたSS→S買い足しで終了、Mサイズや大きい哺乳瓶は使わなかったもので……

コメント

こるん

やめた方がいいと思います。
うちもMサイズついてたんですが、S以上サイズ上げたことないです。
なんか乳首のサイズは変わらないから20分以上かかってしまうとかでないならSのままでいいと言われて😊

  • いつまでも慣れない母

    いつまでも慣れない母

    ありがとうございます。
    SSで前まで5〜10だったのが、最近10分以上かかる感じです。
    やはり次はSですかね🤔

    • 10月8日
  • こるん

    こるん

    Sがちょーどいいかもですね😊
    それか母乳が増えててそんなにいらないか。
    Mであんまり楽に飲めると母乳は頑張らないといけないので、拒否したりするよーになりますよ🥲

    • 10月8日
たろ💚

一度やって見てもいいと思います😆あまりにも早く飲んでしまうようなら戻せばいいかと😁
私なんてS使ってていきなりあまりにも飲むの遅くなったけどM買いに行くのめんどくさくて楊枝で穴ぐりぐりして使ってます🤣(笑)

  • いつまでも慣れない母

    いつまでも慣れない母

    ありがとうございます。
    楊枝最高です😂笑
    子育てしてると買い物行くのも出費も抑える方法、考えますよね😂笑
    今哺乳瓶4本持ってて、夜は3本は使い朝まとめ洗いなので、Mも2つだと足りず……😭
    日中一度試そうと思いつつ、むせて服ビチャビチャになったらと思うと、腰が重く騙し騙し過ごしてました😅
    何でもやってみるのが一番ですね!

    • 10月8日
  • たろ💚

    たろ💚

    やってる事やばいですよね🤣でもそんなもんでいいと思ってます😂ほんっと新生児のSSからSにしただけでも大変だったのにまだ3ヶ月でもうMに変えるのー😱!?みたいな(笑)
    うちも哺乳瓶10本近くあるので買うのも高いし付け替えるのも重労働なんです🤣←
    もうLまでは楊枝で穴広げます🤣

    • 10月8日