※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の風邪でお休みしたら、同僚から催促のLINEが来て、職場で陰口も。介護士で悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

ご意見きかせてください。
今日娘の風邪で仕事をお休みしました。先月も手足口病でお休みしました。
会社の上司ではないですが、一緒に働いている人からその都度LINEが来ます。「今日はどうして休んだの?」「ほんとに熱あるの?」「うちの子も熱あるけどそんなに休まなかったよ」など…しまいには「うちは次病児保育預けるよそっちも預けたら?」と次々とLINEがきます。
きっと職場内でも陰口言われているのかなと思います。
家庭環境は人それぞれなので、構わないで頂きたいんですが…。
体も精神的にも辛くなってきました。元々悪口、陰口か常に繰り広げられてる職場です。(ちなみに介護士です)
どうするのがベストなのか悩んでいます。

コメント

ママリ

お気遣いありがたいですが、
家族と職場と相談して決めているので大丈夫です!!笑
って少し強めに言ったほうがいいかもですね😹😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    もう、そうだねうちはうちで見てあげたいから…と何度か言ってるんですけど全然伝わらないんです😢次職場行くと、は?また休んだよ。ヤバすぎ〜。と話が広がり無視です…
    そうでない優しい人もいらっしゃいますが🥺もう怖くて怖くて…💦

• 10月6日

え。うざいですね。何が言いたいんでしょうかね💦
ほんとに熱あるのとか💦
辞められるのであれば辞めます。
毎度そんなこと言われたら面倒だし、ズル休みと思われてるのかなとかって変に勘繰ってしまって胃が痛くなりそうです😓
病児保育代は誰が払うんですかね…預けたらとか余計なお世話ですよね。
毎回毎回ラインくれてありがとう!
子供によって風邪引きやすいとか違うからね😂笑

仕事行けるなら行きたいけど
病児保育は可哀想だし今のところ考えてない!わざわざほんとに毎回心配してくれてありがとうね(笑)
って送りたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    もう、うざくてうざくて、辞めようかまで考えたんですけどこんな同じような人いたら嫌だなぁとなかなか踏み出せずにいます。正社員、週5~6勤務で子供にも我慢させて、風邪の時くらい一緒にいたいのに、ほんとに余計なお世話なんです😭
    今も数時間おきに、熱下がった?明日来れそう?などLINE来てます🥺

• 10月6日
レッサー

めちゃくちゃ、面倒くさいですね💦💦

私なら、既読無視か、、
直接会った時に、
ご迷惑をおかけしてすみません。
看病中なので、メールの返信もなかなか出来ないので控えて頂けるとありがたいです。

病児保育等は、こちらで決めていくので、お構いなく〜。
と伝えちゃいます!

そして、上司に毎回こんなメールや陰口言われて辛いです。ともう相談します。