※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
妊活

体外受精後の初期流産で、次の移植について医師の意見が分かれています。生理周期や子宮の負担を考慮して、自然に生理を待つか早めて移植するか迷っています。流産や手術の経験もあり、悩んでいます。

体外受精で初期流産後、次の移植について皆さんのご意見をお聞きしたいです😌

始めての移植で7wで流産(胎嚢のみ)
自然排出し、8/21移植〜今日でhcg2.5まで下がりました。

毎回医師が変わるので治療方針が異なり悩んでいます。

👩‍⚕女性医師
生理周期が長いのでピルで早めて次の生理で移植

👨‍⚕男性医師
流産後より一回生理を見送った方が子宮にも精神的にも良いので自然に生理が来るのを待って、2回目の生理で移植

34歳ですが早生まれなので35歳の学年です。
AMHは7で多嚢胞ではありませんでした。

生理を一回見送った方が確率的にも良いのでしょうか?
今年2月に子宮外妊娠で手術もしており、子宮にはかなり負担がかかってるとは思います😥

メンタルは強いので引きずってはおらず、とても元気です!
お気遣いの言葉はなくて大丈夫です🤗
よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら流産してすぐにまた移植するのは子宮に負担かかりそう…💦と思うので男性医師の意見をとるかもです😌

• MM

MM

そうですよね😔8月移植で次は12月になったのであまりにも期間が長くてチャンスが少ないなぁと悩んでました…
    焦りは良くないですよね!ありがとうございます✨

• 10月6日