※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょりー
雑談・つぶやき

訪問販売のお断りをする電話って、会社に直接かお客様相談室にかけるか…

訪問販売のお断りをする電話って、会社に直接かお客様相談室にかけるかどちらにすればいいでしょうか?😅

昨日の夕方リフォーム系の営業の人に家の前でつかまってしまい、こちらからは全くお願いしていないのですが旦那の休みの日をチラッと話してしまったため「旦那様のご在宅のタイミングでお話を…」と言われて日時を書かれた予約?のメモみたいなのを渡されました。

旦那に話したら「そんなん早く断っといて。来られても無視するだけだし困る。」と言われたので今から電話をして断ろうと思っています💦

貰った名刺には会社の電話番号とお客様相談室の電話番号二つ書かれているのですが、どちらに電話したらいいかわかりません。

皆様だったら、どちらに電話しますか?

コメント

その営業の人の社用携帯番号とかの記載はないんですね😱
そしたらひとまず会社ですかね〜...もしかしたら本人に代わってくれるかもしれないので!

主人に伝えたんですが興味がないみたいで、もし必要なときはこちらからお電話しますので結構です

って言えばいいと思います🥺💦

• しょりー

しょりー

コメントありがとうございます!
    アドバイスいただいた通り会社の番号の方にかけて断りました。

本人ではなかったですが、めんどくさかったので理由を話して「昨日来られた方に伝えていただけますか?お願いします」ですぐ切りました😅

• 10月6日
ベル🐶

本当訪問販売系やっかいですよね😭💦
会社に電話して、経緯をはなし、一方的に話が進んでしまい、主人に話したけど、やはりお断りしたいので、という感じでいいかなぁと😂✨
気が重いですが😭頑張ってください🤗

• しょりー

しょりー

コメントありがとうございます!
    アドバイスいただいた通り、会社の番号にかけてお断りしました。

対応してくれた人が昨日きた方でもなかったし、詳しく聞かれなかったので「伝えていただけますか?お願いします。」で即切りました😂笑

• 10月6日
  • ベル🐶

ベル🐶

お疲れ様でした🙇‍♀️✨
    ドキドキでしたね。。しかも、電話代こっち持ちだし、腹立ちますよね😂

逆に良かったですね🤣✨
    本当お疲れ様です🥺🥺✨

• 10月6日
  • しょりー

しょりー

ありがとうございます!
    電話苦手なので余計に緊張しました💦

でも、これで来ないと思うとちょっと気が楽になりました☺️

• 10月6日
ハーゲンダッツん工場長🍨

おはようございます✨
昨日の訪問販売ですね🤢💦

会社に電話でいいと思います!!まさか日時を書かれた予約メモまであったなんて…ってか勝手に予約取るなよ😇
お断り頑張ってください!!

• しょりー

しょりー

昨日に続き読んでいただき、コメントもありがとうございます!

アドバイスいただいた通り、会社に電話して断りました💦
    今までも訪問販売の人の対応した事ありましたが、まさか「旦那様がお休みっぽいこの日にまたお伺いしますね!」ってメモ渡されるなんて思わずびっくりしました😅

• 10月6日