※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

専業主婦、35歳で生命保険に入りたいのですが掛け捨てか終身貯蓄かで迷ってます💦みなさんはどうされてますか??

専業主婦、35歳で生命保険に入りたいのですが掛け捨てか終身貯蓄かで迷ってます💦
みなさんはどうされてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

掛け捨てにしてます 

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    差し支えなければ月々いくら支払って死亡時いくらでるものか教えて頂けませんか?☺️

• 10月6日
ままりな

掛け捨てだけど、補償終身、払込60までのものに入ってます。

• ままりな

ままりな

あ、それは医療保険の話です。
    生命保険についてはただの掛け捨てです。

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

差し支えなければ月々いくら支払って死亡時いくらでるものか教えて頂けませんか?☺️

• 10月6日
  • ままりな

ままりな

医療保険は年払い3万ほど、60歳払込済み補償は終身です。
    生命保険は、収入補償タイプで今亡くなれば5000万くらいですが、年々補償が小さくなっていくタイプです。月3000円ほどです。

• 10月6日
まりぞー

掛け捨てです🙋‍♀️
見直す前提で加入したので。
保障は保障。
貯蓄は貯蓄。

って分けた方がいいですよ。
終身貯蓄とかって結局元本割れや割れなくても手数料でもってかれたりするので…。

• ママリ

ママリ

終身貯蓄で払い戻す時に手数料がかかることもあるということですかね?💦
    詳しく調べてみます!

• 10月6日
  • まりぞー

まりぞー

保険内容によっては手数料がかかること、保険と貯蓄を同じにしてしまうと必ずといっていいほど今は元本割れします。

今は死亡保障かけてません。
    医療保険にがん保険つけて5,000円未満です🙆‍♀️
    死亡保障などつけると7,000円前後の見積もりでした🙌

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

終身と掛け捨てにしてます😊
年齢的に保険料が高いので入院日額を低くして、補填するために掛け捨ての安いやつに加入してます😅

• ママリ

ママリ

終身って月々1万~くらいですよね😭
    掛け捨てとだと月々けっこしますよね、、、?

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

終身のやつは、若くして死んだら2000万ですが、年齢を重ねるたびに減っていくもよで、最終的に亡くなったら200万のものと医療保険で月22,000円ぐらいで、これについてる医療保険は入院日額5,000円にして、都道府県民共済(月2000円で割戻金あり)に加入してます!
    定期保険の方が安いけど、10年後の更新で保険料が爆上がりするので、定期保険はやめました!

• 10月6日
花束❁¨̮

年に一度配当金があって、2割くらい戻ってきます

• ママリ

ママリ

共済の割り戻し的なやつが生命保険でもあるのでしょうか??

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

私も専業主婦で子供が大学卒業くらいまで保険があれば良いと思っているので、コープの掛け捨て10年定期の500万のものに加入しています!
10年経った所で更新予定です♪
年払いで7000円、割戻金が1000円ほどとハガキがきていたので、実質6000円(月500円)です☺️