※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が病気で小児科受診が必要。保育園の迎えが心配で、主人に早退してもらうか、保育園に連絡して遅れてもらうか悩んでいます。

5ヶ月の息子の調子が悪くて、今日の15時半から小児科受診になりました。午前中は予防接種の時間で一般診療が出来ない為です。
でも5歳と3歳の子供2人が保育園に行っていて、短時間保育なので、16時までなんです😱💦
絶対間に合わないし、一番下の子も吐き戻しが続いているので、小児科で色々検査するだろうし、何時に終わるか分からなくて保育園に何時に迎えに行けるかも分からない状態です💦大学病院、紹介されることもあるかもだし、そうなったら急なお迎えには対応出来なくて困っています💦
主人は今日仕事なのですが、午後、早退してもらうしかないでしょうか?
それか保育園に連絡して16時過ぎてしまってもみてもらうしかないでしょうか?😔

コメント

スポンジ

延長保育はできないんですか?お金払えば大抵のところはできるとおもいますが...

• 初めてのママリ

初めてのママリ

出来ます。でも最大でも18時までで小児科も自宅から片道25分ぐらいの遠いところなので、18時に間に合うかも分からないです

• 10月6日
  • スポンジ

スポンジ

とりあえず延長保育にして、ご主人にはもし大学病院紹介になったら延長保育終了の時間まに合わないかもしれないから早退してほしい旨だけ伝えておいたらどうでしょうか?

• 10月6日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

医療職で携帯常に持ち歩けないので、急な連絡に対応出来ないんですよね💦

• 10月6日
  • スポンジ

スポンジ

じゃあお昼で早退してもらうしか無いですね。
    下の子の体調不良とはいえ保育園に迷惑かけるのは違いますし💦

後の選択肢としては他の小児科はないんですか?
    緊急ですしかかりつけでなくても良いと思います。

• 10月6日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

保育園に延長で預けるのは、しない方がいいって事ですよね🥺?💦
    そうなると15時半前に私が保育園に迎えに行って、上2人連れて小児科受診する方がいいですよね💦
    近くにはありますが、評判も良くなく、実際に行きましたが、良くないんです

• 10月6日
はじめてのママリ

延長にするか、上の子たちを連れて行くしかないような気がします。
もしくはファミサポなど代行を利用するか。
ご主人に頼れないなら自分がなんとかするしかないですもんね。
延長に間に合うか分からなくて不安だったら、私ならもう早めに迎えに行って子ども3人連れて小児科へ行きます。
その方が色々な心配をしなくて済むので。