※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)❤
お金・保険

出産費用について、病院によって差があるか知りたいです。費用を抑えたいと考えています。

出産費用が私の通ってる病院は、
総合病院で
自然分娩入院6日で51万円ほど
かかるみたいなのですが、
どこの病院でもこのぐらいの金額
なのでしょうか?

シングルマザーなので、
少しでも費用は抑えたいと
思ってるのですが、、

コメント

ぴよ田ぴよ子

そんなもんだと思いますよ。
出産育児一時金の42万円があるのでその金額から引くと患者さん負担分は約9万円になります(^-^)

妃★

私のお世話になった病院は5日間で65万でした。もう一件候補の病院は県立病院で43万でした。
もう一件の市大病院では51万かな。近所の素敵な病院は85万です。
いろいろですね。

ちょな

私の病院は自然分娩・入院は出産日をカウントせずに5日間で36万です(*´-`)

個室だと別途1日1万かかるみたいですが、大抵一時金で収まると言われました❗

51万…高くてびっくりしました!Σ(×_×;)!

(^_^)❤

そんな安いんですか(°_°)
住んでるところによっても、
変わると思いますが、
羨ましいです、

ちなみに総合病院ですか?

いっちゃんMammy♪(・∀・)

私は普通分娩で入院日数は6日間で45万でした(^o^)うちも個室なら別料金らしいのですが、大部屋ならこのぐらいですね!

51万は大きいですね(´・ω・`)

りょうちゃんママ

私の所は自然分娩で52万って言われました。
個人病院で個室しかないせいかなーと思いましたが違う病院でも52万と言われたので地域的なものかなと思いました。
またもし休日や夜間の場合はプラスでかかる場合もあるそうです。

mi-chai

産婦人科は病院によって色々違うみたいです。
病院自身が値段を決められるらしくて高いところもあれば安いところもありますよー!

ファン

私は大学病院で普通分娩と五日間の入院で、60万でしたよ。
51万なら安い方だとおもいます★
私の地域では3つしか産めるところないですか、個人病院は80万。日赤病院が55万だったかな♪

ちょな

うちは個人病院です❗
同じ市内の別の個人病院で41万オーバーの病院もあるので、やっぱり分娩費は病院によるんでしょうね(^^;

同じ自然分娩なら分娩費用安い所がいいですよね(*_*)
分娩費が安くすむなら、その分生まれた後にお金かけてあげたいのが私の考えなので(*´-`)

かーちゃん

私は名古屋ですが、個人の産婦人科ならだいたい50万前後ですねー。
総合病院も調べましたが、個人と変わらない値段でした。
今はサービス重視なのかこんな値段ですよね…

nishimon54

私の通ってる総合病院も6日間で51万円です。

新しくて個室の中にシャワーとトイレもあり、総合病院だけどお祝い膳があったり、エステも受けられるから少々高くても快適そうです(^ω^)

個人病院で完全個室
自然分娩

一時金+3万でした(*>ω<*)

こんちゃん

私は大学病院で出産しましたが、出産一時金内の42万円でした!
ちなみに平日の日中に産まれたので、追加はなかったです。
地域や病院によって金額の差は結構あるみたいですね。
こちらは田舎なので分娩代が51万はかなり高いです(´×ω×`)

追記!

エステの無料サービス付き
祝膳も豪華でした(*>ω<*)💕

(^_^)❤

個室でそれはいいですね〜
個室のほうが気持ち的にも
気が楽ですよね!

i◡̈*❤︎

私の行ってたレディースクリニックでは自然分娩65万〜でした‼︎
とても払える金額ではないので当時の自宅近所の総合病院で出産‼︎あまりいい噂聞かなかった分期待はしてませんでしたが確かにいい思いは出来ませんでした‼︎(例えば昼間に看護師さんに言われた通りにしていたら夜の看護師さんに怒られたりと…色々ありましたが)46万で最初に預かり金10万出してたので退院の際差額が戻ってきました。
今は引っ越してるので今回は48万〜と聞いています。入院準備が一切必要ないのでそういうのも魅力的なのでそこです笑
探せば出産費用の安いところがあるはずです‼︎(例えばネットで出産される地域安い出産費用なんかでも探せると思います)
いいところ見つかるといいですね(*´∀`)頑張って下さいb

mi♡

私が通っているところは、全室個室・トイレお風呂は共同で、42万からお釣りがかえってくるみたいです!
私のいとこは2〜3万お釣りがかえってきた!と言っていたので、実質40万円くらいかと思っています♡

エステやお祝い膳などはないですし、すっごく綺麗な今風の病院ではないですが、ご飯が美味しいらしいですし、旦那など付き添いの方のご飯も1食500円で出してもらえるのと、無料で寝具貸してくれるみたいなのでいいかなと♩

私の友達が産んだ病院はホテルみたいな病院でエステなどもありましたが、42万から差額8万円プラス。
付き添いの方が泊まるだけ(寝具の貸出なし・食事なし)で3000円かかっていたみたいです!

(^_^)❤

やっぱり総合病院と個人病院では
設備や看護師さんの対応の違いが
いろいろあるみたいですよね〜

まぁ、多少愛想悪くても
元気な赤ちゃんが産まれて
くれればなんでもいいんですけどね^^