※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PK
妊娠・出産

双子妊娠中で腹が重たく辛い。おりものも増えて戸惑っている。体験談を聞きたい。

こんにちは。初産で双子妊娠中の者です^ ^
双子妊婦さんに質問なのですが、現在17週の妊娠5ヶ月です。
お腹も大きくて8ヶ月?といわれるくらいです💦

腹帯付きの腹巻をつけたりしてますが、昨日から下っ腹がずーんと重たく辛いです😰

痛いといえば痛いのかもしれないし、痛みというよりは重たいという感じです。

先ほどトイレへ行ってみたら少し多めのおりものが💦状況が重なりびっくりしています💦
昨日仕事で少し荷物を持って動いたりしたので、それも原因ですかね?

この重たい感じは双子ママの使命なのでしょうか??
初めてなので少し戸惑っています💦

経験や、体験談を教えて下さい。

コメント

こんにちは。私は28週になりましたが、5~6ヵ月頃から下腹部を支えて動かないとなんとも言えないズーーーーーンと言う重さの様な張りの様な感覚になってました。
おりものはそのころから増えました!
しかし7ヵ月に入ったらほんのトイレにいつだけで息切れ、動機、張りが出るので他の妊婦さんみたいにスムーズに動けず外出も検診のみになりました。
私は7ヵ月から週1の妊婦検診になり8ヵ月で管理入院になりましたが、あっという間に頚管は、短くなるし赤ちゃんも下がってくるから、なるべく横になってたほうが良いとおもいます!
28週で腹囲100cmですからやはりかなり苦しです。

• PK

PK

ご回答ありがとうございます〜😊
    そうなんですね😳
    動きすぎも原因の1つって事なんですね。。

下っ腹持ち上げると楽だなぁと思うようになり、大丈夫かと心配しておりました💦

管理入院も早めなんですもんね。
    お聞きしてましたがそんなペースだとは知らなかったです💦

この感じと付き合って行く覚悟をして、大切に育てたいと思います♡

あともう少しで双子ちゃんと会えますね😊
    出産頑張って下さい♪

• 12月17日

退会ユーザー

私も5ヵ月までは腹巻きタイプをしていましたが、到底間に合わず、きっちりとお腹を支えてくれるタイプの腹帯に変えました!
    お互いに大変ですが、1日でも長くお腹の中で過ごして貰えるように頑張りましょうね!

• 12月17日
  • PK

PK

腹巻タイプが早速意味なくなってきました笑

買い直したいと思います。
    長く過ごして貰えるように穏やかに安静に過ごしたいと思います😊

入院生活は大変かと思いますが、病院の気温は身体にとてもいいと思いますので、寒い冬にお身体冷やさずにすみますね😉
    どうぞ、穏やかにお過ごし下さい^ ^

• 12月17日
かき

コメント失礼します。
わたしも徐々にお腹が大きくなりそろそろ腹帯したほうがいいのかな?と思いつつ、巻くと苦しいようなで、まだ巻いてません。
普段は張りなのかなんなのかわからないですがズンズンしてます。

• PK

PK

こんばんは〜!
    コメントありがとうございます😊
    そうですよね、下腹部が重たくて大変ですよね😂持ち上げながら歩いています笑

明日は戌の日なので早速腹帯を付けようと思っています。
    週数が近いですね♡もう双子ちゃん動き回っていますか〜??

なんとかお腹の重さに負けずに双子ちゃん育てていきましょう✊

• 12月17日
かき

まだ胎動なのか自分の腸の動きなのかわからないですがポコポコ、ゴロゴロしてます。

明日戌の日ですねー。
ならわたしも明日から巻きだそうかな😍

先月、26日戌の日じゃないですが安産祈願に行って来ました。
そこは占いが有名で男の子か女の子かを葉っぱで占ってもらうんです。もらった箱に葉っぱが入ってて表だと女の子で裏だと男の子なんです。

ワクワクドキドキしながら開けたら表で女の子😍

それから17週に入り検診で立派なものがついてました😲
2人とも男の子です☺

COPONZさんもそろそろ性別わかるころかな?
楽しみですね😆お身体冷やさないように気をつけて下さいね。

• PK

PK

胎動ってイマイチ分かりづらいですよね😅
    頻繁にピクピクし出しているので胎動だと信じて可愛いなぁと思っています笑

私のおばあさんの話によると、明日は戌の日の日取りが最高な日だそうですよ♪
    是非明日一緒に巻きましょう!笑

性別分かったんですね♡男の子2人ですかー!大変だけど可愛いですねー!

私は二卵性なのでミックスもあり得るなぁと期待しています😊来週分かるので張りきって聞いて来ます♪

足元を絹素材で暖めると毒素を出し、暖めてくれるとの事ですよ〜♡
    最近実践したら便秘が治り出しました!

お互いに健康的に暖かく過ごして行きましょう♡

• 12月17日